※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那の両親がお宮参りに来るか不明で、旦那も困惑中。来ないなら仕方ない。

私の旦那の両親常識ないのかな???
今月下の子のお宮参りandお食い初めをやる予定です。
上の子の時来れなかったし、結婚はしたけど顔合わせがコロナ禍の時とか自分の出産、それぞれの仕事(サービス業や介護職)などで都合がつかなくてできなかったし、今回は私の両親、旦那が義実家に合わせて休みを取りみんなでお食い初め、お宮参りできるかな?と思ってたのに返事がない。
旦那が義母にLINEしてくれてお父さんと相談してみるね~って帰ってきてもう3日。行く、行かないそんなに決められないの?しかも私が義実家行く度○○(私の名前)のお母さんたちにも挨拶しなきゃ行けないのにね~って言ってるからてっきり来てくれるもんだと思ってたよ笑
中々返事こないから旦那も少し呆れ気味。
もー!どうすればいいの!!
来ないなら来ないでいいよ、って感じ

コメント

ひよこ🐤

返事がルーズな人困りますよね、、、
お食い初めやるって事はお食事とかも予約がいりますよね?
私はそういう人には「当日の2週間前までにお返事下さい。返事がない場合、不参加という事で予約はしません」と言ってしまいます。それ以降に返事が来て参加の場合は自分で予約してもらいますね😅

• ママり

ママり

ほんと困ります😱
    私はもう一度連絡してみてもいいと思うんですが旦那はもういいって言ってます😮‍💨࿔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

電話はあまりしない人なのでしょうか?我が家の場合、大事な話は基本的に電話でしてます☺️
なので、「○日くらいにまた電話するから、そのときに参加できるか教えて!」と伝えておいてその日に電話して答えもらうようにしてます。(その後、確認のためにLINEで日時や待ち合わせ場所などを再送して文字でも記録を残します)

• ママり

ママり

電話はあまリしないですね💦
    こっちは日中仕事で向こうは夜仕事なのでなるべくLINEで済ませてしまってます💦

• 9月4日
つー

お忙しい方なのか、ルーズな方なのか、、、
旦那さんに電話してもらうのがよいと思います。
督促というより、何か困ってる?大丈夫?的な感じで。

• ママり

ママり

来る、来ないで何を困る事あるんでしょうか…?
    すぐ決められると思うのにって旦那が思ってしまっているので電話しないって言ってます💦
    私が電話したら絶対色々言われますし、😮‍💨࿔

• 9月4日
  • つー

つー

例えばですけど、、、
    返信できないor本件を失念するほど他に何かに忙しい
    考える余裕がない状態になる何かの事態が発生している
    来るだけじゃダメで何かしないといけないんじゃないかと悩んでる
    とか、色々あると思うのですが、、、

返信なくて困る側が歩み寄るしかないんだと思うんですけどね〜
    3日を遅いと思うのか、まだ大丈夫と思うかは人それぞれと思うので、すり合わせは難しいですよね。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

3日でこんなに言われる事の方がちょっと驚きです💦きっとこれ以外でも不満が溜まってたんでしょうか💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回のLINEできっちり返信期限日や至急返信してと書いていたんだったら、確かに困りますね🥲

• 9月4日
  • ママり

ママり

いやいや、3日あれば返事できますよ笑
    行く、行かないで何を3日も相談するんだろうって感じですけどね🤭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。ご親族に対してその様な決めつけた態度を取る方が非常識に感じます。

• 9月4日
  • ママり

ママり

はー、うるさ笑

• 9月5日
matpjga

悩むなら悩むで、悩み中くらい言って欲しいですね、、、
お店の予約もあるのでー、まだ決めてないなら◯日までにご返信ください、ないなら不参加ということで!
みたいな感じで連絡してみるのはどうでしょうか🤔?