※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で子宮口全開でも痛みが想像より軽い人はいますか?初産でも子宮口全開の経験者は多いですか?痛みに弱くビビりなので不安です。

初産で子宮口全開とかでも痛みが想像より痛くなかった人っていますか??
たまに経産婦さんで張ってるな〜と思ったら子宮口ほぼ全開だったって方多いと思うんですけど初産でもそんなパターンあるんですか???
めちゃくちゃ痛みに弱いし超超ビビりなので陣痛恐怖でして、、、笑病院着いたらあら、あと少しで産まれるんじゃないの!と言われるのを夢見てる初マタです…笑

コメント

yu*

子宮口全開は流石に痛かったです😂
でも叫び倒すほどではなかったです。
私の場合は子宮口8cmくらいまでは、普通に喋れるし、コロナ禍で立ち会いNGだったにで、LINEで夫に実況中継していました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットとか色々レポ見てたら叫びすぎて喉痛かった〜とかよく書いてたので話聞けてよかったです☺️すごいびびってるので、え?叫びすぎて喉痛いの?😇って感じです笑
    人それぞれですけど怖いことばっか目に入れてたのでなんかホッとしました、、わ

    • 9月3日
ゆか

ここにいます🙋
1人目は病院ついて2時間しないで産まれました!痛いには痛いんですけど、死ぬほどではないし、ひどい便秘もしくは生理痛くらいの感覚でした!😂YouTubeではんなりママさんの動画みて、痛み逃す姿勢と、呼吸法練習しておいたのが役立ちました♪
ちなみに2人目は病院ついて1時間でした!危なかったー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ陣痛怖すぎてレポ読みすぎ!ネガティブ!私には無理!の繰り返しで少しでもポジティブで前向きなお話聞きたかったので嬉しいです☺️

    • 9月3日
おまめ

初産で、破水から始まったので、即入院でした。
微弱陣痛に7時間耐え、その後促進剤で一気に1時間で全開までいきました!笑
なので、勢い良すぎて、痛いとかの感覚がありませんでした😇
痛いと言うよりは、いきみたすぎて身体が震えて、いきみ逃しがめちゃくちゃキツかったです!笑
鼻からスイカとかわかりませんでした。笑
会陰切開したのもあるかもしれませんが、切った瞬間つるんと出てきて、やっと出たー!が感想です。笑
筋肉痛にもならず、普通に歩けました。
こんなやつもいるんだなと思ってもらえたら🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!微弱陣痛からの促進剤辛いって言いますよね😅😅それはすごいです!!!
    息見逃しもめちゃくちゃ怖いです🥹怖いことばっか目に行きがちなのでありがとうございます😊

    • 9月3日
  • おまめ

    おまめ

    でも、何十時間も耐えられない気がしたので、正直促進剤ラッキーでした!笑
    いきみ逃しで息するのに必死すぎて、なにも考えられなくなりました🤣
    ただ、人生で感じた痛みで一番痛いかって言われたら、そんなことはない感じがしました!
    なんとかなります!みんな産んでるし!笑
    終わりは必ず来ますよー🙆‍♀️
    頑張ってくださいね♪

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    みなさん人生で1番痛いって言ってるから怖くて、、、母に聞くといやーぎっくり首と腰した時の方が涙出たぐらい痛かったなと言ってたので…同じような言葉聞けて安心です😮‍💨

    • 9月3日
れもん

1人目は破水からで即入院でしたが私は痛みに鈍感なのかどのくらいの痛みでナースコール押したらいいかわからずあ、と思い押したときなは頭が出てるー!まだよー!状態でした😂準備もまだされとおらずみなさんバタバタしていたのを覚えてます笑
張ってるなーの感覚もいまいちわかってなかったです笑

もも

初産(自然分娩)の時、6cm-8cmの時がのたうち回るほどに痛くて、全開になったら痛みがわからないくらいになりました👍(珍しいタイプだと思います)
「陣痛来たらいきんで!」と言われたけど、いつ来てるかわからず適当にいきんでみたら「今来てないよ?」って言われちゃいました笑

ままり

上の子初産でしたが
子宮口全開になるまで陣痛に気がつかなかったです!
全開になってから15分くらいで産まれましたが
陣痛よりも会陰切開の方が痛かったです!笑

りぃとまめのママ

私もあまり痛くなかったです!
明け方に自宅で破水して、そのまま病院へ行き促進剤をうって初産だから半日はかかるよ〜って助産師さんから言われて覚悟しました😂

実際は促進剤1回目からよく効き、1時間20分で爆誕しました🙆‍♀️
その間痛いというよりも、呼吸を意識していたので思ったより痛さは感じなかったです!