※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行時の離乳食とミルクについて、使い捨てミルクが飲みにくくて不機嫌だった経験から、哺乳瓶を持参したいと考えています。

旅行に行く時の離乳食とミルクどうしてますか?
以前1泊2日で関西に行った時は離乳食始まってなくてミルクだけで済んだのですが使い捨てのミルクは飲みにくそうで全く飲まなくて1日中不機嫌だったのでいつも使ってる哺乳瓶を持って行きたいのですが…🥲

コメント

みる♡

離乳食は食べる分全部購入して持って行きました。
ミルクは粉ミルク入れる用の袋があるので、そこに入れて持って行きました!

かん

離乳食はレトルトの赤ちゃん用ごはんとBFを日数+α持って行きました!バナナも持って行きました😊あんまりレトルト食べてくれなくて、大人の食事から芋とかそういうものをあげたりもしました🥺

ミルクは、カネソンの粉ミルクの袋にいくつか入れて行き、哺乳瓶はホテルで洗いました!

かすみちゃんママ

離乳食は、前日に 買い出しして、レンジで 温めたりして、 ミルクは いつも以上と、本数の 半分を 持参してました。
 非常食ミルク 飲まない、
 お湯じゃないと、嫌だと 大泣きされたので、普段あげてる ミルク&消毒液&消毒ケースも、持参してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲ありがとうございます!!

• 9月4日
ママリ

3回食の時期で、離乳食はお弁当タイプのを持って行きました。
まだ2回食なら1回に減らすとかでもいいかもしれないですね。

ミルクは飲まずでしたが、
慣れた哺乳瓶と缶ミルクと個包装の粉ミルク、
洗浄消毒用にミルクポンとジップロックを持参しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 9月4日