※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいるときに仰け反り、支えている腕や肩が辛いです。生後6ヶ月で遊び飲みか悩んでいます。対策があれば教えてください。

ミルク飲んでると後半ブリッジするのかってくらい思い切り仰け反ります
哺乳瓶外そうとすると吸い付き凄いしいらないわけではなさそう
仰け反る力が強すぎて支えてる腕と肩が辛いです🥲
生後6ヶ月なのですが遊び飲みでしょうか?
メリーとか洗濯物や窓が気になるのかなとも思ったのですが、違うみたいで
なにか対策ありませんか?

コメント

あっぷる

うちもそんな感じで後半は闘いです。。。
大声で歌ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歌ってるなんて可愛いですね🥰
    いつかは落ち着くんですかね…?

    • 9月3日
  • あっぷる

    あっぷる

    自我もより一層増してるし、力強さもすごいので、日に日に強くなってる気がします🥲

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃー😫
    勘弁して〜と思いつつ、成長してるね🥹と言い聞かせます
    落とさないように注意ですね!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

抱っこであげてますか??😳
床に寝かせてあげるのはどうでしょうか?🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこであげてます!
    寝かせて飲むと誤嚥しないですか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月頃からずっと寝かせてあげてますが、大丈夫です😌
    たまーにむせる時もありますが…器用に飲んでます!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    唾液でよくむせてるので最終手段にしてみます🥺

    • 9月4日
hach1

我が家も次女が反り返ります🙄💡
なのでその時はもうバウンサーに乗せてあげます👶🏻‪👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサー💡
    試してみます!

    • 9月4日