※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

他院での検査を希望する場合、主治医には自分の希望や不安を伝えることが大切です。移植の結果や検査順序について相談しましょう。

不妊治療中、他院で検査を受けたい場合(受けた方がいいか聞きたい場合)、主治医にどう伝えてますか?

移植をしてもうまく行かなかったので、先生に、子宮の方の検査をしたいと伝えたところ、TRIO検査をすすめられました。今通ってる病院では、子宮鏡等の設備はなく、TRIO検査しかやっていないそうです。
自分で調べたところ、何か所かの他の病院のHPで、慢性子宮内膜炎の検査をしてからじゃないとERA検査の意味がないというようなことや、菌を調べるだけで、実際に炎症があるかはわからないこと等が載っているのを見たので、トリオ検査の前に慢性子宮内膜炎をした方がいいのではないかと不安になっています。
このことを先生に質問して、必要なら他の病院で検査をしたいのですが、気を悪くされないかが心配で言い出せないでいます。
まだ凍結した卵が残っていて、そこで移植したいので。

どう伝えたらいいかアドバイス頂きたいです。
まだ、era検査等のトリオ検査を受けた方、受けた検査の順番を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

トリオ検査しました!

内膜炎まではわからないと思いますが、慢性子宮内膜の病原性細菌は分かります!

気分は悪くならないと思います!

順番はトリオ検査(エラ、エマ、アリス)だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    子宮鏡検査とかもせず、最初にトリオ検査でしたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやらなかったです!
    子宮内フローラして数ヶ月後にトリオしました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

慢性子宮内膜炎の検査は絶対受けてほしいと言われました!

ERA検査は費用と時間もかかるので、自己判断でした。

私は後悔したくなかったので、ERA検査も受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慢性子宮内膜炎の検査はすすめられたんですね。
    慢性子宮内膜炎の検査結果がでてからera検査しましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内膜炎の検査結果が陽性だったので、治療終わってからERA検査しました!

ERA検査は結果が出るのに3週間かかりました!

• 9月6日
yuzu

翌周期にTORIOかERAと子宮内フローラ検査かまだ悩んでますがどちらかでやります。
ERAの結果は1年くらいは有効って聞いてるのでエマアリスの結果で先に慢性子宮内膜炎の治療からします。でも良いと思いますよ🙂

慢性子宮内膜炎の原因の菌はわかりますよ。
私はクリニックで検査出来ますが先進医療の検査だけ受けに来る人もいるって聞いてますし、友人は安定期入ってからの流産を繰り返してたときに産婦人科ではできないからって不妊治療のクリニックでみてもらったらフローラ検査勧められたって言ってたので、検査だけ違う病院でって人はいると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査だけ他の病院に行く人も結構いるんですね。
    言い出しにくくいのですが、勇気を出すしかないですよね。。

• 9月6日