※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経やホルモンバランス、更年期などが考えられます。症状について医師に相談してください。

頭、顔の汗
頭のモヤモヤ?スッキリしない感じ
軽いめまいのようなもの
頭痛
耳鳴り
時々心臓がバクバク

このような症状があるのですが何が考えられますかね?
自律神経なのか、ホルモンバランスなのか、更年期なのか、他の病気なのか…

30代後半です。

コメント

はじめてのママリ🔰

アラフォーです

頭顔の汗以外は、全て同じ症状です!

上記プラス、
目がしょぼしょぼ重たい
喉が詰まる感じもあります

自律神経かなぁと思ってますが辛いです…

simple mama

自律神経が乱れてるのかなと思います😢
台風があったり季節の変わり目だったりすると自律神経が乱れやすいので、私もいま色々症状が出てます(吐き気、めまい、脱力感、胸のざわつく感じ)
辛いですよね😢💦

ポーチ

私は49歳なのですが、42歳で子供を授かる時既に更年期的な症状があり、やはり、季節の変わり目は特に下腹部が張ったり、少し冷たいもの飲んだりすると、胃痛がつよくなったり、少し動くと、1人だけ汗だくだったり、寝汗や、心臓バクバクあったり、年々体調いい日が少なくて、
プラセンタを注射してるけど、子供ちいさいからまだ、なかなか継続して行けず、いやはや、高いけど、鍼灸院で自律神経治療しようかなと、考えはじめてます