※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那さんの2人目も女の子希望はなし。女子に囲まれ寂しい気持ち。男性は男の子希望が多い?男性から苦笑いされることも。

姉妹を育ててらっしゃる方!
2人目の性別も女の子で姉妹と分かったとき、旦那さんの反応どうでしたか?
うちの旦那は子どもは2人希望で、もともと1人目のときは女の子がいいかなと言っていて、その後2人目はどちらでもいいと言ってました!なので性別発表した時も、残念がってる様子はなく。(そうかぁ、大変なるなー!とは言ってましたが。笑)
でも心の内では、女子に囲まれさみしい気持ちになってたりしないのかなぁと気になります。。
男の人は、男の子を希望する人多くないですか?
実際今日男性何人かに性別聞かれて、2人目も女の子でしたーと言うと苦笑いされたような。。笑

コメント

星

そっかーでした、笑
男の子も見たかったとは言ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそんな感じの反応ですよね😂うちはどちらかというと私自身が旦那に似た男の子見たかったです!

• 9月4日
  • 星

今ではメロメロですよー笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

「女の子?!本当に?!姉妹だ!嬉しいー!!!」という感じでした😆
元々1人目も2人目も、夫婦共にどちらでも嬉しいよねって話はしてました!

うちの夫は女子に囲まれ寂しいというよりは、姉妹にメロメロのようで激甘です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、そんなに喜んでくれたらめちゃくちゃ嬉しいですね😆💓
    うちも長女に激甘なので、姉妹になったらメロメロなりそうです!聞いてみたら、寂しいという感覚はうちの夫もないみたいですね😂

• 9月4日
み👄

我が家まだ2人目性別わからずですが、
主人が2人兄弟だったため
家庭に女性は絶対必要(母以外の)という謎のこだわりがあり
1人目から女の子でその希望は叶ったけど
やっぱり生意気な男の子をみるイラッとするそうで
確かに息子も欲しいけど、
次も女の子がいいなと言われてます😂

男の子からの男の子で
がーーーん!っていうのはよく聞きますが、
姉妹で残念ってのはあんまり聞かないですよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目の性別、楽しみですね😊
    うちの夫も2人兄弟です!弟にも小さい頃は厳しかったらしく、男の子だったらどついてまうかも、、って言ってました😱😂
    だからよかったのかもしれないです😂

そうですよね!姉妹も可愛いし、姉妹希望の方も割といてたりするし、ないものねだりですよね😅

• 9月4日
ももんが

うちは男の子熱望されてて2人目も女の子てわかったときにしょげてました(笑)
男おれ一人じゃん!絶対将来家に帰りづらくなる!て…
なんのかんの2人ともかわいいみたいですが何かと男の子欲しいなぁってつぶやいてます😵‍💫
私も自分が三姉妹なので男の子欲しいなぁと思っていますが年齢的に色々しんどそうだし産み分けも難しそうで半ば諦めてます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子熱望するパパ多いイメージです!やっぱり男の子欲しいなあっつぶやいたりするんですね😂うちはどちらかといえば私の方が男の子も、、ってなっちゃってます!笑
    聞いてみたらうちの夫は男の子に執着ないみたいで😂
    産み分け難しそうだしまた女の子な可能性あるし、今は3人目は考えてないみたいです😅

• 9月4日
 sistar_mama

喜んでました!
旦那は、口ではどちらでもいいと言ってたけど内心では女の子が良かったんだと思います😊
旦那に似た息子は旦那本人は拒否してましたし💦
そんな娘たちに激甘でデレデレです♡
私は、男の子も育ててみたかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉妹がいい旦那さんは少数派だと思ってたけど、意外にいらっしゃるのかもしれないですね😊
    自分に似た男の子だめなんですね🤣
    同じく私の夫も長女にデレデレで男の子には執着ないみたいだけど、私は男の子も育ててみたかったですー😣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

3姉妹になる予定です!
うちはあんまり性別のこだわりないみたいで、俺らからは女しか出てこうへんのやと思うわ!!!と謎の確信を熱弁していました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3姉妹なんですね!華やかだ〜😊💓
    旦那さんの熱弁面白いです😂
    性別にこだわるより、元気に産まれてきてくれたらそれが一番ですよね✨

• 9月4日
初めてのママリ🔰

姉妹で喜んでました😊 うちの主人は男の子産んでスポーツやらせたいとかもなく💦 虫も大の苦手なので虫取りとかもしたくない…と笑

結果女の子2人ですがもうメロメロです😂✨ 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも男の子と〇〇がしたいとかあんまりないみたいで!子どもの頃お父さんに遊んでもらった記憶がないから余計イメージできないらしいです😅
    姉妹で結果喜んでくれたらこちらも嬉しいですよね💓

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私の周りの男性は女の子希望しかいないです💦
男の子がほしいパパさんもいるんですね👦
姉妹ではないですが女の子と聞いて夫も嬉しそうでした!