※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまる
家族・旦那

夫の不倫が発覚し、離婚を考えています。子供が大好きで再構築を選びましたが、虚無感に襲われています。育休中でやっていけるか不安です。共同養育についてアドバイスを求めています。

夫の不倫が発覚し、離婚を考えています。
夫が相席屋で出会った女性と不倫旅行を計画しているのが発覚し、問い詰めたところ、ぼろぼろと出てきました。
1人目の出産里帰り中や、2人目妊娠中、その他何人か遊びで性行為をしていたようです。
今年の年明けに発覚し、その後しばらく別居しましたが、再構築しようと今は一緒に暮らしています。しかし、愛情のない夫婦生活を続けていくことに心から悲しくなってしまいました。
子どもたちはパパのことが大好きなので、引き離したくないと思い再構築を選びましたが、私の人生ってなんだろうと毎日考える日々です。子どもが少し大きくなって手がかからなくなったら、より一層虚無感に襲われそうです。
現在育休中ですが、私自身、夫と同じくらいの稼ぎがあるので、別れてもやっていけると思える一方、子育ての重責を1人で担ってやっていけるかという不安もあります。
共同養育という選択肢もあると聞き、書籍などで勉強しているところです。
似たような境遇の方や、離婚を経験した方など、なんらかアドバイス等いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの年齢なら最初はパパに会いたいと泣いたりで大変かも知れませんが、忘れます!
大丈夫です!!!
甥っ子が4歳くらいの時に姉が離婚していますが、もう実父の顔すら覚えてないです。
大変だったのは病欠対応を1人でしなければならない為有給がなくなり給与が減ったことと言っていました。
共同はやめた方が良いかなと思います…それなら実母などに頼れませんか?理性もなく他の女に手を出した動物と子育ては大変だと思います!!

• ふじまる

ふじまる

ご回答ありがとうございます。
    お姉さんは面会交流もされていないのですね?
    本当に、動物的に見えてしまって、手が触れるのも気持ちが悪いです。
    ですが、子どもにとっては優しいパパだったので、どうしても離婚に躊躇してしまいます。
    実母は遠方に住んでいますが、専業主婦なので月に1度、数日間の定期的なお手伝いくらいはお願いできると思います。
    離婚後、仕事や育児に追われて、子どもに十分に愛情を注いであげられないんじゃないかと不安になってしまいます…

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会もなし、養育費もなしでした!
    それは優しいパパじゃないですよ💦子どもに優しくできるなら産んでくれたママにも優しく出来るはずです。子どもに愛情を持ってこの家庭を守っていこうと思うなら他の女と交尾はしません。
    それはないです!
    むしろ旦那いた方が面倒です。
    掃除しなきゃー
    ご飯作らなきゃー
    あれしなきゃこれしなきゃに追われないです!
    あー、家の中汚いけど子ども達楽しそうだから良いかな!だと思います🥰
    お母様の近くに転勤とかは無理そうですか?近くにいるだけで心の拠り所にはなると思います😣

• 9月3日
  • ふじまる

ふじまる

本当にそうですよね。
    命かけて子どもを産み、守り、育てているのに、酷いですよね。
    背中を押してくれてありがとうございます。
    転勤は難しいかもしれませんが、両親に相談し、頑張ってみます!

• 9月3日