※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠27週で急な便秘になり、水分を摂る工夫はしているが、他に解消方法はあるでしょうか?

妊娠27週で急に便秘になりました。
それまでほとんど毎日出ていたのに、
ここ3日は便意もありません。
食欲もあまりないのですが、ご飯は食べています。

きたない話で申し訳ありませんが、
このままだとお腹痛くなり
下痢になって出るかんじになりそうです。

水分を摂る工夫はしていますが、ほかになにかよい解消方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の便秘はあるあるです!
マグミット飲んでました!

便秘なの我慢してたら救急車呼ぶほどの激痛で入院しました💦
早めに便秘薬もらうことオススメします😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車😭入院されたのですね!!便秘って怖いのですね…😢
    マグミットですね!教えていただきありがとうございます😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムかマグミットです!
    腹痛酷すぎて入院しました💦
    便秘といっても毎日出ていたけど、完全には出てなくて少しずつ溜まってたみたいです😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出ていても少量だと便秘ということもあるのですね!3日も出てなくて焦ってきました🥲
    酸化マグネシウムかマグネットですね!明後日健診なので相談して処方してもらおうと思います☺️ありがとうございます!

• 9月3日
🕊

妊娠の時は毎回便秘になってお腹張るので基本酸化マグネシウムずっと飲んでます😔
1日でないだけでかなりお腹張って苦しいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです。。出てないのでお腹パンパンで…😢酸化マグネシウムですね!明後日健診なので処方してもらえるか聞いてみます!ありがとうございます。

• 9月3日
りんりん

私は妊娠中は便秘になってたのでプレーンヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今早速ヨーグルト食べてみました!オリゴ糖もいいのですね!今は家にないので買って試してみます。ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから便秘気味になり、朝食にヨーグルトとバナナ、おやつに冷やし焼き芋を食べたら効果がありました。

今は鉄剤を飲んでいる関係でそれでも便秘になりやすく、医師に相談してビオフェルミンを処方してもらったら少し改善しました。
次回の健診でご相談されてみてはいかがでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト早速食べてました!バナナ冷やし焼き芋効果ありそうですね😊
    鉄剤サプリ飲んでるのでその影響もあるのでしょうか?明後日健診なので相談してみます!ありがとうございます☺️

• 9月3日