※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが泣きやまず、育児に疲れています。この時期を経験した方、終わりはあるのでしょうか?

【黄昏泣きでしょうか?2ヶ月に入り疲れています…】

色んなご意見ください😢

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
ついこの間メンタルリープか?というような、理由がないグズりがやっとここ数日で減ってきたと思ったら、今週になり16時頃〜20時頃寝るまでずっと泣きます。寝かしつけようとしても泣き、やっと寝たと思ったら寝ながら急に金切り声で叫んで泣き出したり…😭
終わりが来るならいいんですが、ここ最近ずっと泣いてばかりで、抱っこして、、。お外にいるときはマシなのですが。。
平日のワンオペの時間が精神的にも体力的にも削られていきます…

みなさんこのような時期はありましたか?
こんな時期も終わりは来るんでしょうか?

コメント

みーちゃん

終わりはきます👍👍👍
黄昏なきっぽいですね。
黄昏泣きは夕方に来る思うので、その時間に天候良ければお散歩に出てみるのもいいかもですね。
寝てくれたらそのまま寝かしてみて、黄昏泣きのスイッチを回避してました

• むつ

むつ

いたちごっこのように悩みが尽きないですが、終わりが来ると言ってもらえて嬉しいです😭✨
    お散歩を朝に行ってたので、グズりだしたら夕方も行ってみたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月3日
もぇ

うちもありました。黄昏泣きかもしれないですね😭しんどい時は抱っこして外に散歩行ってました💦その方が自分の心も楽になるので💦近所の人が話しかけてくれたりするのでベビさんも泣き止んで疲れて寝てくれるので良かったです😊今は4ヶ月になったので違う悩みもありますがお互い頑張りましょう✨

• むつ

むつ

ずっと泣かれるのほんとにしんどいですよね💦 ご飯の用意などもあって夕方にあまり出歩くことがなかったんですが、グズりだしたらお散歩行ってみたいと思います✨ ありがとうございます!!

• 9月3日
ママリ

必ず終わりが来ますよ🥹✨
うちも夕方は本当にひどくて、夕飯はしょっちゅうレトルト、旦那と交代で抱っこしながらご飯食べたりしてました😂
寝付くまで夜はポイズンを聴かせ、そして歌い続けましたw
とにかく大変で、ひどい時は抱っこしている我が子をぶん投げたい気持ちになるくらいでした😅
でもつい最近、「あの可愛いほにゃほにゃの時期はホント一瞬で、なんでもっと可愛がってあげれなかったんだろう」って気持ちになったんです🥹
一瞬で大きくなります笑
もう既に新生児期、どんなんだったけ?ってなってます笑
あんなに大変だったのに、もう一度あの頃の我が子に会いたいなーと思います🥹
大変な時期かと思いますが必ず終わりが来るので大丈夫ですよ🥰
きっと少ししたら「あーあの頃も可愛いかったなー」って思える時がきます🥰

• むつ

むつ

今日も主人が抱っこしながらご飯食べてました😂 毎日夜がほんとにヘトヘトです…😭 私も音楽に合わせて歌いながら抱っこゆらゆらしてます😊 今度ポイズンを歌ってみます😍笑

ほんとに、今の時期もかけがえのない尊い時期なのに、早く過ぎてくれーって思ってしまいます😅💦 泣いてる姿もいっぱい写真におさめて、もっとめいいっぱい可愛がろうと思います!😊♥  ありがとうございます!!

• 9月4日