※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県で双子の出産経験のある方、豊明市周辺の病院について教えてください。

愛知県で双子の出産の経験がある方お力添えお願いします。

はじめての妊娠で双子を妊娠しました。
まだ7週目なので時間があるのですが
双子はリスクがあるので、うちでも産めますが、大きい病院に転院も考えてみてもいいかもしれないですねと言われました。

すんでる場所は豊明なので
藤田医科大学か
あいち小児保険医療総合センターくらいが
近くて通いやすいかなと思っております。

上記の病院で出産したことある方、通っているかた、
他にもここがいいよなど、
ありましたら些細なことでも構いませんので
是非教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ではないですが藤田医科大学で今年の6月に出産しました!
みなさん優しくて藤田でよかったと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    実際に出産した方の声を聞けて安心しました。

    大きい病院だと待ち時間が長かったり、費用が高かったりとの話を聞いたので不安でした😭

    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外来の待ち時間は長いです!先生にもよるんですけど基本30分から1時間くはいは覚悟した方がいいです🙋‍♀️
    待つのが大変なら9時の朝一の予約にすると待ち時間少ないですよ😄

    あと出産費用は高いと思います💦
    出産後は必ず個室なので1日14,300円です!
    私は色々あってMFICU(部屋代なし)に入っている期間が長かったのでそこまででしたが、それでも持ち出しが11万でした!
    土曜日の夜間に破水&そのまま出産した職場の同僚は持ち出しが30万弱あったと言ってました😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝イチがいいんですね!
    毎回朝イチにします✨


    補助の42万があっての実費30万ってことですか?結構かかることもあるんですね、、、!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産手当は50万なので…😇
    それプラス30万弱だったみたいです💦
    こんなに高くなったのは深夜加算や休日加算が原因だと思います😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は50万なんですね!
    調べてみたら双子だと二人分でる?かもなので安心して藤田医科大学に通ってみようかと思います!☺️

    朝イチで予約します!
    本当に助かりました✨

    • 9月6日