※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

3歳の息子が遠視でメガネが必要。セカンドオピニオンも考えているが、検査が苦手で大きい病院での検査が心配。メガネのおすすめも知りたい。

遠視・子ども用メガネについて質問です。

もうすぐ3歳になる息子が、遠視と診断されました。
遠視の数値が高く、メガネが必須とのことです。

斜視の検査のつもりで行ったらまさかの遠視でメガネ必要と言われて驚いています。

夫はセカンドオピニオンしてもいいかもと言いますが、アトロピン検査は暴れすぎて必死で行い、数日間の目薬もやっとの思いで終えました。私も普通の眼科で診てもらったので、大きい病院で診てもらうべきかなとも思いましたが、検査で泣き暴れて可哀想な思い・スタッフさんへのご迷惑を考えると、もうメガネ作ってしまおうとも思います。

またメガネでおすすめなどはありますでしょうか。

コメント

咲や

トマトグラッシーズは軽くて丈夫ですよ
小3長男が年長から使っていますが、1度も壊れたことはないです

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!助成金枠で賄えそうです!!

でも2歳児なので、園でお友達とかにも触られたりしちゃって壊れちゃうかなぁとゆう恐怖があります。なにより本人がつけれるかどうか😣

• 9月3日
ママリ

うちの子もトマトグラッシーズ使ってますがほんと丈夫なのでオススメです!
2歳の弟に奪い取られて引っ張られたり、なんやかんやゴチャゴチャやられたことありますが全然壊れません笑 
私も最初はちゃんと眼鏡つけてくれるか不安でしたが、子どもも眼鏡かけてるほうが見えやすいってことが分かるので案外嫌がらずにつけてくれますよ😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    子どものメガネだと眼鏡屋さんによって保証制度が異なるかと思いますが、保証なども重視しましたか?フレーム交換や修理変更代半額制度など、、😣😣

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね!最初は保証つけてなかったんですが、一度メガネを紛失した(のちに見つかりましたが😅)時に2本目のメガネ購入したのですがその時に保証すすめられてつけました。ビジョンメガネです。
    画像の左下の1番安いスタンダードプランですが、メガネの度数が変わったりした時に無料でレンズ交換してもらえるので助かってます😊
    店舗によって保証は様々だと思いますが参考までに✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

画像つけ忘れました💦こちらです。

• 9月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりすみません!
    詳しくありがとうございます☺️調べてみます

• 9月12日