※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

トイレで血を見つけて心配。感染するか不安。症状が出るか心配。婦人科相談した方がいいか。要注意。

確認行為などの強迫性障害があります。
今日心配になったことを相談させてください。
今日駅のトイレを利用しました。空いてるところが1つあったのでそこに入ったら便器の中?ウォシュレットのところに血がついていました。気にはなったので、便座にはお尻をつけずに中腰で座らない形でしました。
その後にトイレットペーパーを使っておまたをふきました。
あとあと、トイレには座らなかったもののティッシュで拭いてしまってもし前の人が血がついた手でトイレットペーパーを触っていたとしたら私はトイレットペーパーを触ってしまったのでなにかに感染してしまったのでは💦💦?
と考えてしまっています。
なんでトイレに入って血があると気づいた時に他のトイレに行かなかったのか後悔しています。
特に、今日はお股にはなにも症状はないですが後日でるとしたらどれくらいのに症状が出るのでしょうか?
婦人科などに相談した方がいいでしょうか。
強迫性障害もあるので、優しい方コメントをいただけると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ティッシュで拭いたっていうのがちょっとわからなかったんですけど😭
手に傷でもなければ感染しないので大丈夫です!
もし菌がついた手でもトイレットペーパーでおまたを拭いてれば大丈夫です!
手→トイレットペーパー→おまたで感染しないので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    ティッシュで拭いたというのは中腰で便座に座らずにおしっこをしていつも通りトイレットペーパーでお股を拭いたということです。
    もし前の人が血がついた手で、トイレットペーパーを触ったとして次に入った私がその血がついた(多分ついてなかったけど)トイレットペーパーでおまたをふいたらおまたの粘膜になにか感染しないのでしょうか??💦わかりにくくすみません💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに血がついたトイレットペーパーでお股を拭けば感染する確率が0ではないと思います!
    でもそもそもとして、トイレットペーパーって自分の使う分しか触らなくないですか?
    万が一手に血がついてたとしてもそれがトイレットペーパーについて、ちょうどお股のところにくるってなかなかの確率だと思いますよ✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しくありがとうございます😭
    安心しました😮‍💨

• 9月4日
あじさい💠

トイレットペーパーに何かの菌が…?という事でしょうか🤔女性で血がつくといえばほぼ生理ですし、感染症の可能性なほぼないと思います!!そんなんで感染してたら公共トイレ使う人全員病院送りですから!そんな事にはなってないので大丈夫です!

次似たような事があったら、違うトイレにするか流せるティッシュで拭いたら万全ですね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですー💦
    トイレットペーパーにその人の血やら菌やらあってそれで、私のお股を拭いてしまったことで心配してます💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭

次からのアドバイスもありがとうございます😮‍💨

• 9月4日