※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤がある仕事をしてる旦那さん、または奥さんどうやって夜子育て、育児過ごしていますか?

夜勤がある仕事をしてる旦那さん、または奥さん
どうやって夜子育て、育児過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那が夜勤の時は、
早く寝かしつけるように取り組んでます。(笑)
寝かしつけてから1人でゆっくりしてます!

みかん

わたしが月水金(20〜9)で夜勤しててお風呂とご飯までは私がして歯磨き、寝かし、朝の小学校、幼稚園準備、送り出しは旦那担当です!

はじめてのママリ🔰

夜勤の時は19時に出て行くので、旦那が出て行く時間までにお風呂もごはんも済ませちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

夜勤があるというか、旦那が毎日夜勤の仕事です💦
ご飯、お風呂、寝かしつけ全てワンオペなので夜は寝落ちしてしまう日の方が多いです😭
家を出る時間によって旦那と子供達が会えない日もあります😥

はじめてのママリ🔰

私は主人がちょくちょく夜勤ありです!
普段も夜中まで働いてるのでほとんどワンオペですが…
まだ娘が産まれて1ヶ月とかはレンチンご飯で済ませたり、
今だと早めにご飯作って一緒に19時までには食べ済ませて、それから一緒にお風呂入って寝かしつけてから1人時間したりです!
余裕のある時は主人の夜のお弁当作ってました!

はじめてのママリ🔰

夫が夜勤というよりは泊まりの仕事があるという感じですが、ずっとわたしがワンオペですね🤔
わたしも元々は夜勤のある仕事でしたが、どちらかはいないと困るのでわたしは夜勤のないパートに仕事を変えました!

めいめい

うちは決まった回数夜勤があるとかシフト制とかではないんですが、朝仕事に出ていくけど突然「今日は帰れない」って連絡来て翌日の夜まで帰ってこない日があります。
とはいえ、普段でも毎日0時近くならないと帰ってこないので、どっちにしろ生活は変わりません!
今は育休中で自宅保育なのですが、本当に自由に子どもと一緒に過ごしてる感じです。
朝出勤を見送ってから色々して過ごし、夜ご飯作って子どもと一緒に食べてお風呂入って寝かせて、
あとは夫が帰ってくるか帰ってこないかの違いだけです。笑
帰ってこないと分かれば作ったご飯の処理だけして、好きなことして好きな時間に寝ます!

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ夜勤のときははやめに全て済ませてひとり時間たのしんでます

ミッフィ

こどもが小さい頃夫が夜勤ありの仕事でした!普通に私がしてましたよ😊