※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
お金・保険

130万円の壁にぶつかり、掛け持ちパートで生活が厳しい状況。収支を出しても足りない。節約やプチプラ化粧品で工夫中。

130万円の壁
130万の壁にぶち当たってます。
掛け持ちパート。
旦那から言われて計算してみたら、もう10月11月働けない。
生活に余裕なんて出て無いよ😞
確かに毎月貯金を崩してたのが、化粧品を買い込んだ時だけになったけど、それもあと何回できるか。て所で少しランク落としたりメイク用品はプチプラ使ったり。
収支も出してみたけど、全然足りないよぉー😞

コメント

なああああああぽよ

そんな状況なら扶養外して働きます💦

ママリ

生活に余裕ないなら扶養外れて働けば良いのではないでしょうか?💦
10月11月も働けますよ!

優龍

扶養外れてしまえば
思う存分働けますよ。

数万の保険料のために
10月11月収入なくすのは
そちらの方が痛いと思います。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

皆様コメントありがとうございます。

今は、週に3、4とたまに5働いてる状況です。
2つ掛け持ちです。
2ヶ月働けなくても16万程度。
130万超えて月々20000超えの国民健康保険入り旦那も養手当や税金が上がる方が金額は大きいんです😞
そして超えるかもなのは、1つの事業所が昨年度からボーナスを支給してくれており、それも今年度出るのか出ないかは、出てからしかわからない。
冬も夏出たから出るだろうと加味して、さらに10月より最低賃金の引き上げ。でそれに伴い今の時給から上がります。
末締め翌25日払い既に9月ガッツリシフト入ってる。なので自ずと9月分給料も決まってます。
ボーナスは12月の後半に出てみないとわからないです。
今でもヘトヘトです。
これ以上は働けないな。と思ってます😞

生活余裕ないのは、自分の支払い関係は自分でしている。(旦那からは、子どもの費用は全て俺、ケータイ払ってやってる。ほぼ私が使う車の維持経費も持ってて、働いてるのに食費もタダにしてやってる、家賃も払ってないと言われてるので援助は無理)
かなり敏感肌で化粧品も高い物しか使えず(ランクを下げる安いけど良いと友達が言ってたのを試す等はした)しかも健康体では無いので、今の保険を高くても手放せない。(FPに今は持病持ちでも入れるみたいなのあるが。と聞いたら、やはり保証の範囲が違うので今のは手放さないのが良いとの事)
さらに糖尿病に片足突っ込んでいてさらに高脂血症で薬も飲んでます。なので血糖値を上げないようにするお茶やサプリ等で悪化を防ごうとその費用も大きいです😞

救済策もボーナス無かったら困るし。と夏まで入れるだけシフト入れてたのは自分なので使えず😞 
本当にトホホです😞