※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お金・保険

旦那さんが警察官で、児童手当に関する変更があるか知りたい。会社がやるか不明で、自宅に封書が届いた。わかる方、教えてください。

旦那さんが警察官の方いますか?東京とか地方とか関係あるのかわかりませんが、児童手当について何か変わることありますか?

長男の名前で児童手当に変更の可能性があるとかどうとか。
条件が高校生以上がいる、第三子以降とかで当てはまらず、もう一つが所得制限がなんとかって書いてあるんですけど、次男の分は来てないし今までも普通に児童手当入ってるはずなんですけど、よくわからず...

もらえるもんはもらうという感じで損はしたくないので。笑

児童手当に関しては会社の方でやってくれるのかなと思いつつ、自宅に封書が届いたのでこちらでやっていいのかなぁと。

夫と時間が合わないためこちらで質問させていただきました💦

わかる方いたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

Yuki⭐︎

息子の所にも市から手紙が来ました!公務員(例外あり)は提出不要と書かれていました!今まで児童手当が入る月にご主人のお給料で非課税枠で児童手当が入っているなら特に手続きなど必要ないかなぁと思います!

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

• 9月6日