※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中のパート先での報告タイミングについて相談中。流産経験ありで喜びに欠ける。女性上司や同僚に早めの報告が良いか悩んでいる。

2人目望んでいることを伝えてパート始めて1年3ヶ月。
今6wです。
流産繰り返しているので、まだ喜べません。

パート先は女性ばかりでみんな主婦です。
上司も女性です。

妊娠したときは早めに報告してと言われていたのですが「早め」っていうくらいがいいのでしょうか?

コメント

ショコラ

うちの場合、妊娠発覚したら上司に報告しました。

理由としては、もう悪阻が尋常じゃなくて、私の場合食べられない、飲めない吐き悪阻で、氷を舐めて1日を過ごし、嘔吐し…で出勤が不可能になるので😫

なので、もう隠せないし、むしろ部署のメンバーにも早めに共有してもらいました。

1人目は4ヶ月休みました。
2人目はコロナ禍もあり、一度も出勤せず、フルリモートで在宅勤務できる日は働いてました。

流産経験はないですが、妊娠中は本当に不安ですよね…

私なら心拍確認取れたら伝えるかな…

ママリ

流産繰り返してると本当に安心できない日々ですよね🥲
私も2回連続流産後の妊娠なのでとても慎重になってしまってます。
本当は安定期に入ってから伝えたいところですが…心拍確認後に職場には伝えました。上司に伝えて流産してるのでまたするかもしれない…と言いつつ。
つわりで突然休んだりもしてしまってるので、伝えてよかったなと思います😀
早めに報告してと言われているなら、理解がありそうですね😊