※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンとリビングが一緒の部屋で1歳の子供がテレビ台につかまり立ちし、危険を感じています。サークルを買うべきか、他の対策を取るべきか悩んでいます。

ベビーゲート サークル 買うか迷ってます🌀
意見お聞かせください!

キッチンとリビングがひとつになってる部屋で
日中は過ごしてます!

最近おもちゃよりもテレビ台につかまり立ちばっかしてて
常に私は後ろで待機して脇を支えています。
何回テレビ台から剥がしても行ってしまうので諦めてます。
目も悪くなりそうでやめてほしいです🥲

料理中とかはバウンサーにいれてますが
最近嫌がるし、入ってもとても悲しそうな顔で揺れているのでサークル買ってそこに入れておけば両方解決かなと思いますが、、

1歳くらいになると抜け出すとか狭い空間可哀想とかいう意見も見るので値段も高いし今更買うのはどうかなと思ってます!!

私の考えは
①買わずに常に目を離さない&バウンサーで継続
②ゲートでテレビ台だけ囲う
  →そのうちキッチンや階段に侵入してしまう?
③完全にサークルで囲う

意見や実際の感想ありましたらよろしくお願いします🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠されてますし、あってもいいのかなと思います😊二人目を上の子から守るのに使えますよ(笑)

てんまま

テレビ囲えるくらいでいいかなーと思います。

うちは使わずに、どこでも好きに行かせていました。
賃貸時代はテレビ前にカラーボックスなどおもちゃ収納でぐるっと囲って、距離とれるようにしていました🥹