※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

小学生が手足口病で熱もなく元気だが学校に行くと保護者から休ませるよう言われ、病院では出席停止ではないとのことで、保護者の判断で休まないといけない雰囲気になってしまった。

小学生です。手足口病になりましたが、熱もなくて、ご飯食べれて元気なので学校に登校しましたが、自分の親がいちお学校に伝えた方がいいと言うので、伝えたところ、出来ればゆっくり休まれる方が、子どもさんの様子見ながらと言われて、でも、病院に確認した所、べつに出席停止ではないのでと言われて、保護者様の判断でとのこと。でも、言ってしまったので休まないといけない雰囲気に、、、

コメント

ままり

病院からはご飯も食べれて元気なら登校していいこと出席停止ではないと言われましたが、学校で何か決まりがありますか?休む場合は何日くらいですか?とか再度聞いてみたらいいんじゃないですか?
先生は他の子に移るのを懸念してるんだろうなとは思いますけど、何日休めばいいの?ってなりますしね。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。学校は何も決まりはないんですが、多分移るのを防ぎたいから、そうやって言われてるんだと思います。仕事もありますので休みも難しいとは話したので、まあわかってもらえるかなと思いながら、、、一度聞いてみます。

• 9月3日