※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での入院準備について質問があります。パジャマや入院着、タオルは入院日数分必要でしょうか?病院の枕にタオルを敷くのは一般的なのでしょうか?

帝王切開で5日~13日まで入院予定ですが
パジャマ?入院着?とタオルは入院日数分
持っていきましたか?

後皆さん普通は病院の枕の上にタオルって
敷くものなんですか?
1人目出産入院時親がタオルを敷いてくれたのですが
不思議に思ったので笑笑笑

コメント

星

2人とも帝王切開です!

私は毎日着替えたかっので日数分です😊
私は病院じゃなくても、ホテルでも枕には必ずタオル敷いてます

ママリ

帝王切開で春出産だったのでパジャマ3セット、タオルは日数分持って行きました。

パジャマは手術日、翌日は動けず同じパジャマでしたが、そのあとは毎日着替えてました。
家族に洗濯をお願いして持ってきてもらってました。

枕の上にタオル敷いてました!

はなさお

2日に1回程度面会に来てくれたのでパジャマは3枚持って行きました。
枕の上にタオル敷いてないです

あー

私も8泊9日でしたが、パジャマや下着は4組分、タオルは入院日数分持って行きました😊
面会禁止でしたが、物の受け渡しは出来たので洗濯してまた持ってきてもらってって感じで毎日着替えてました!
前日入院しパジャマで就寝、当日手術着に着替えて手術、手術後も手術着のまま過ごし、手術翌日に看護師さんが体を拭いてくれてパジャマも着替えました!
手術2日後からシャワー浴開始しました✨

入院中ずっと同じパジャマの方もいましたよ!

枕にタオルは敷かなかったです!

はじめてのママリ🔰

私はパジャマ2枚でした!🤲
術後、ずっと点滴でしたしお風呂も入れず⤵️
かなり体も退院も不安になるぐらいボロボロになってたので余裕なく😔💧

枕にはタオルはひいてました😊
ピローミストとかして少しリフレッシュしたかったからです🤩

はじめてのママリ🔰

病院で洗濯したり、ご家族が洗濯物持ってきてくれたりしますか?
術後3日目までは痛すぎて動けないので3着は必要でした。
レンタルできる時は病衣、タオル等のセットをレンタルしていました。

帝王切開の術後すぐはお風呂に入れなくて枕くさっ!となったので、シャワーできるようになるまでタオル引いてました😂

ぴーちゃん

入院着は産院で用意されていたので持っていかず、タオルは必要枚数言われていたのでその分だけです!

枕タオルは敷いてないです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事すみません
皆さんありがとうございます😊
皆さんから教えてもらったのを参考に急いで準備しようと思います!