※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

心拍確認のタイミングについて不安があります。病院での受診で心拍が確認できず、流産の可能性が示唆されました。心配な状況で、安心したいです。

心拍確認について質問です!
皆さん心拍確認はいつ頃でしたでしょうか?

最終生理日から計算した所おそらく7週2日で病院に受診してきました。1人目出産後違う地域に引越しをしその地域で評判が良い病院に受診してきました。
結果心拍確認出来ず
先生に心拍確認っていつ頃でわかりますか?と聞いた所
今が正直何周かも分からないのでとりあえず2週間後くらいにまた来てください。けど流産だと思いますよと鼻で笑いながら言われました。
正直今日心拍分かるかもくらいかな〜と思い受診し根拠もなく流産と言われて は?!え?とパニックになってしまいました。
体調は出血もなく、頭痛と吐き気が軽くある程度で
これで流産って言われるのか、、、とびっくりしています。
1人目の時はいつ心拍確認が出来たか気になり母子手帳に記録をしていたので見た所偶然にも7週2日でした。
ネガティブになってはいけないと思いつつ今お腹にいる子は大丈夫なのかと心配になってしまいます、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

6週2日で心拍確認でした

🧸

私も今回、心拍確認できたのは遅かったです。初診の時点で6週で、心拍確認したのは8週に入ってからでした。
排卵日が遅れていれば、7週が正しいかどうかもわかりませんよね。
まだ現時点で諦めるのは早いと思いますよ!
私は排卵が特定出来ていましたが、それでも7週ではまだ心拍確認出来ませんでした。
胎嚢も小さく心配でしたが、その後は無事に成長しています。

赤ちゃんの生命力を信じてあげてください✨️
他の病院に行かれてみても良いと思います。

• 小春

小春

少し元気が出ましたありがとうございます!8週の時もあるんですね!!
    今回の事で先生の対応が良くないと言っていて旦那がこの病院では無い所を2週間後にでも受診しようと話してくれていて他の病院を受診する予定です!

• 9月3日
ママリ

3人とも6週前後で心拍確認できました。

排卵日がズレてる可能性もあるから
なんとも言えませんが、初診でそんなふうに言われてしまうのはショックが大きいですよね🥲

🍊

7週2日に初めて受診して心拍確認しました。

ママリ🕯𓈒 𓏸

私の場合生理不順の影響で7週だと思って病院行ったら5週で心拍は確認できず、
3週間後にまた来るよう言われ、周りよりは遅かったですが、9週で心拍確認できました🌟

N

私は最終生理的に6wくらいの時に行きましたが、胎嚢も見えず…
その時に流産とかの可能性を話されました😂
次の週に病院に行って胎嚢確認できました!
その次の週に鮮血が出て病院に行ったらこれは流産かもねと言われましたが、育ちは悪いけど育ってはいました。

今も7wて書いてますがまだ確実な週数わかってませんが、先日心拍確認できました!

まだまだこれからどうなるかわかりませんが、ひとまず安心です😂

確実に流産となるまでは可能性あると思います🥹🫶

• 小春

小春

やはり6.7週辺りで心拍など確認出来なかったら流産の可能性話されちゃうんですね🥲

心拍確認できて良かったです😭
    私もお腹の中の子の生命力を信じて心拍確認出来るのを祈ってます😭

• 9月3日
  • N

N

なんなら7割流産だよって言われました😂
    まだまだわかりませんけど、祈りましょ🥹🙏🙏🙏
    私も今は9週の壁にビビってずっと祈ってます🙏🙏🙏

• 9月4日