※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
その他の疑問

iPhoneの機種変更でメモアプリのデータ移行について教えてください。iCloudに保存されているデータはログインすれば復帰できますか?AppleIDとパスワードは同じですか?

iPhoneの機種変更をクイックスタートでしようと思っています!

iPhoneのメモアプリの中に絶対に移行したいデータがあるのですが、
⬇️のように「すべてのiCloud」のフォルダに入っていますが、これはiCloudに保存されてるという認識で合っていますか??

絶対に移行できる方法とかあれば知りたいです😭😭
iCloudに入っていたらログインすればデータ復帰できますよね?

ちなみにiCloudってAppleID?のIDとパスワードでしたっけ?💦

全然分からないことだらけで...
分かりやすく教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

せあら

通信業界ではたらいています。必要なデータがiCloudに同期出来ていれば基本は全て移行できます。

iCloudのパスワードはAppleIDのパスワードと同じです🙆‍♀️

クイックスタートでデータ移行すればほぼ完全にデータ移行できます。

やり方としてはできる限り新旧 iPhoneのIOSのバージョンを揃えるのがこのましいのです。最新はIOS17.61です。
iOS 12.4以降であれば基本はクイックスタートは出来ますが、今お使いのiPhoneのIOSも最新までアップデートしてください。
アプリのバージョンが違う場合は移行出来ないので、その場合は再インストールが必要です。
各アプリのパスワードなどは今のうちに確認しておいて下さい。
必ずWiFiでクイックスタートしてくださいね😊

• かぁすぅ

かぁすぅ

本当にありがとうございます😭

助かりました🙇‍♀️

• 9月3日
  • せあら

せあら

お役に立てましたら幸いです🥹
    クイックスタートの手順はたくさんネットにあるので見ながら試してみてください😊

• 9月3日