※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が病院に行きたがらず、風邪がうつり咳がひどい。授乳中で薬をもらったが、育児しながら体調不良。夫は病院を拒否し、市販薬も拒否。焦りを感じている。

病院に行きたがらない夫にイライラ😖愚痴ですみません
息子の風邪から夫にうつり、痰がらみの咳をめちゃくちゃしてます。息子は数回病院に行ってかなり改善されましたが夫まだゲホゲホ行ってます。
早めに病院行ってねと言っても大丈夫だけ言ってきます
最後に私がうつって痰も咳もやばいです🥲完母で授乳中で病院に行って授乳中でも大丈夫な薬をもらいましたが、体調不良の中育児してます😅😅
風邪だと発熱しても解熱剤しても意味ないからといい病院に行かず
咳をしまくっても大丈夫と病院にも行かないし市販薬も飲もうとしません
1人目の授乳の時もこんな感じだったし
小さい赤ちゃんがいるのに映らせたらダメだ!って焦りないんですかねー

コメント

ママリ

男の人はなかなか病院に行かないですよね、そのくせしんどくなったら好きな時に寝ますよね🙄

マスクぐらいしろと思うし
病院に行かないなら子供に触れさせないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!しんどくてもこっちは家事育児しますが、
    病院行かないくせにしっかり寝て休ませて〜って感じです😂

    • 9月3日
ママリ

腹立ちますね😭💢

「お前が大丈夫かどうかなんて聞いてないんだよ。さっさと病院行って治す姿勢見せるのが父親の役目なんだよ。独身時代とは違うんだよ。貴方が心配とかじゃなく、純粋に迷惑だから早く行って薬飲め」って感じですよね🥲💢

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りです!あなたじゃなくて子供とワンオペ中の私がうつらないか心配なんだよ!!って言いたいのにーわからないんですかね🥲

    • 9月3日
ママリ

行かないですねー。うちの主人も聞きません。

あのー、、あなたのために言ってるのではなく、子どもたちのために言ってるんですが、、、と思いますよね😑

私がダウンすると家の中回らないため、私は誰かが風邪引いたらマスク生活です!

もあきゅん

うちの旦那も滅多に受診しないです。高熱が数日続いてだるいとか食欲がないってなったらやっと受診します。そのくせ「何か薬余ってない?」って言って私の薬飲みまくります🤣
うつされるのも長引いてゴロゴロされるのも嫌ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    わかります!悪化する前に行って欲しいのに限界まで行こうとしません笑それまでの期間私も休みなく動いてます😷
    俺の看病はしなくていいとか綺麗事言いますが、結局寝てるだけじゃ治らないから食べれそうなもの買ったりとかしないとだし、今は授乳中でただでさえしんどいのに私も体調崩してボロボロです😂

    • 9月3日