※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園遊びで長続きしないのは体力不足か悩んでいます。同年齢の子供は遊び続けるのに、娘は早く帰りたがるようです。体力をつけるためにどうしたらいいか考えています。

公園遊びが長続きしないのは、体力がないからでしょうか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
公園に行くと滑り台まで走って行き、楽しそうに滑るのですが、3回ぐらい滑ると満足して帰ると言ったり、座り込んで葉っぱ集めを始めます。
室内遊び場も水遊びも30分ぐらいで満足して出ます。

児童館のおもちゃ遊びや、おままごとや絵本などは集中して長時間遊ぶので飽きっぽいわけではなさそうです。

公園などに行くと帰ろうと言っても帰らなくて困ると言う話を色んな友達からよく聞き、確かに公園で周りの子を見ると永遠と走り回って遊具で遊んでいます。

体力があまりないのかなと心配しています。
同い年ぐらいのお子さんがいらっしゃる方、または、お子さんがそれぐらい年齢の時、いかがでしょうか?
もし体力をつけるために工夫していることがあれば教えていただきたいです!

最近はなるべくたくさん歩かせるようにしています。
ベビースイミングに通った方が良いのかなと悩んでいます。

コメント

咲や

年齢的に滑り台しか遊ぶ物がないからという可能性は無いですかね🤔
うちの子は対象年齢が上の、アスレチック的な滑り台に2歳前から挑戦しています
自分が行ける所しか行かないので、多少手伝いがいる所もありますが、自分で行ける場所が増えると、勝手に登って滑り台まで行きますよ
遊べる遊具が多いと、延々と遊んでいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはあるかもしれないです😳💥
    他にも遊具はたくさんあって、こうやって遊ぶんだよ〜と見せたりするんですが、慎重派なので挑戦しようとしないんですよね。
    今のところ娘にとって滑り台しか安心して遊べるものがないのかもしれません😂
    新しい気付きでした!ありがとうございます!

• 9月3日
姉妹のまま

逆にうちの子(特に長女の2歳頃)は物足りなくてすぐに帰りたがっていました💦
だから大きい公園を探して行っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物足りないパターンもあるんですね。運動神経が良いんでしょうね!すごいです✨
    遊具たくさんの大きい公園に行っても、隅っこで葉っぱ集めをしている娘です😂

• 9月3日
mizu

単に好みの問題かなと思いました☺️
外遊びよりもおうち遊びが好きなのかなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みや性格の違いですかね🤔
    私自身が体力がないので、似てしまったのかなと心配になっていました💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

運動神経が悪い子にそういう子多いですよ。

運動神経が悪いから身体を動かすことに興味がないのか、身体を動かすことに興味がないから運動神経が悪くのかはわかりませんが。

活発かどうかは生まれつきなので、走り回ってる子みたいになることはないと思います。
ただ、お子さんが興味あるならスイミングもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力じゃなくて運動神経が悪いパターンでしたか🤣
    体力さえあれば運動神経悪くても人生困らないので、そっちの方が安心かもです✨
    もう少し大きくなったらスイミング検討してみます!

• 9月3日