※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

実両親への内祝いで、母からは赤ちゃん用着物、父からはマットをもらった。お返しは必要か?必要ならどれくらいの金額が適切か、また一家に一つでよいか教えて欲しい。

実両親の内祝いについてです!母から赤ちゃんにお祝いとして着物(6万くらい)を買ってもらいました!父には、何が欲しい?と聞かれたので赤ちゃんの部屋に敷くマット(3万くらい)のを頼みました。その場合、お返しはどうしたらいいのでしょう?まず、実両親でもお返しはしますよね?するとしたら、いくら位でしたらいいのでしょう?🤔またこの場合、父と母まとめて、一家に何か一つ返せばいいのでしょうか?初めてのことでよく分からないので教えてください🙏

コメント

maki7

自分は両親に何が欲しいか聞いてお祝いの半分の額でお返ししました!

• ひーまま

ひーまま

早い回答ありがとうございます!!
    なるほど🤔もう聞いちゃうのもありですね✨ちなみに何をおくりましたか?👀💕

• 4月18日
  • maki7

maki7

うちは無印良品のビーズクッションが欲しいと言っていたので間違えたら嫌だなと思い、両親に買ってきてもらいあとでその分のお金を渡しました!
    あとはプラスで欲しがってた食器をサプライズで贈りました。

• 4月18日
すーい

私も半分位で親に内祝い渡しました😊
欲しい物って言ったらないと言われたので現金を、包んで渡しました😊

さぼてん*

私は両家の親に内祝いに
出生体重と産まれた時間、
名前と写真が入っている写真立て
(1万円しないくらい)とお菓子を
返しました!!旦那側からは
結構な額現金で頂いたのですが、
旦那さんや旦那さんの兄弟から
親には気持ちでいいよって
言ってたので私はそうしました!

みの

私は10万貰いましたが、お返ししてません。返そうとしたら欲しいものないし、そのお金使って返すくらいならそのお金で子供のもの買ってあげな!と言われたので甘えさせてもらいました🤔🤔

聞くのがいいと思います!