※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2歳の子の結婚式の服装について相談です。白のドレスを着せるべきか悩んでいます。1歳の誕生日に着たドレスがジャストサイズになりました。新調するべきでしょうか?

結婚式の子どもの服装についての質問です。
今度親戚の結婚式があります。
2歳の子の服装で悩んでいます。
白のドレスはやはりやめたほうがいいでしょうか?
1歳の誕生日の時に大きめで一度着たドレスが2歳になりジャストサイズになりました。そのため新しく購入するかどうか悩んでいます。ちなみに靴も白です。
みなさんでしたらこの状況でしたらどうしますか?
教えてください。
画像を添付しました。

コメント

はじめてのママリ

私は嫌な気持ちにはならないですね😳
可愛いと思います❣️

はじめてのママリ🔰

以前別のところで
義姉が姪に白いドレスを着させて私の結婚式に出席させてきて不快だった!
という書き込みを見たことがあります。

小さい子供の服くらい別にいいんじゃない?
という方も居ましたが、やはり主役の新婦の方が不快になるなら避けた方が無難と思いました。

せっかくサイズもピッタリになったから新しいものを購入するのももったいないというお気持ちももちろんだと思いますが😅

yuka

やめておきます。
わざわざ白は着せないです!

なち

私は全然気になりませんが、やっぱり気になる方はいると思います😵

ままり

新郎新婦のお子さんなら全然アリですが
ゲスト側だと色あった方がいいですかね🥹

はじめてのママリ🔰

靴は白でもいいかもしれませんが、ドレスは白は避けます💦

ママリ

子どもとは言え嫌だと感じる花嫁さんもいらっしゃるようなので、私は白はやめておきます💦
ママリでも何度か「結婚式に親戚の子が白着てきて嫌だった」という投稿見たことあります😢

aさん

親戚の人とどれくらいの付き合いかにもよりますが、わざわざ白は着せないかも💦

ママリ

リングガールする、新婦さんの許可も降りてるならいいかなと思いますが、違うなら白はやめときます😌

はじめてのママリ🔰

リングガール頼まれてるとかで、本人達から「白でお願い」と言われない限りはなしかなと思います。

可愛いけど主役は花嫁さんなので、やっぱり白は花嫁さんだけの特別な色かなと思います🥹

ひー

可愛いですね🥰
ジャストサイズで、着せたい気持ちよくわかります。
うちにも1度しか着ていない
ワンピース眠ってます😂

親戚との距離感や雰囲気によると思います。
私は嫌な気持ちにはならないタイプですが、気にする方は気にすると思うので、直接確認してみてはどうでしょう?💦

あとは、小物類、靴、
暗めなジャケットや
カーディガン羽織らせておとなしめにするとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

他のワンピやジャンスカの下に履いたらボリューム出て可愛いと思いますよ😆フォーマルワンピも形によっては可愛いくなりそうです。

まろん

いくら子どもでも、私なら白はやめておきます😓

こーさーまー

リングガール頼まれてるんですか?悩んでるって書いてるからそうなのかなって思ったんですが🤔
そうじゃなかったら白は絶対辞めます!結婚式に白は大人も子供もNGですよね😊

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんの貴重なご意見ありがとうございました😊
やはり白のドレスはやめて新たに色付きの物を購入します。
うちの子はリングガールではありません。
白は大人も子どもNGということは調べていたので、当初はネットで探していました。
ですが白のドレスの口コミで、
「結婚式に来て行きました。」
との口コミを結構みつけて、あれ?もしかして小さい子ならいいのかな?時代は変わってきた?とよくわからなくなってしまいました。
今も昔もやはり白は花嫁さんだけの特別な色ですよね。
質問してよかったです。
1人1人に返信できずごめんなさい。
ありがとうございました🙏