※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ*
妊娠・出産

臨月に入り、出産の流れが不安です。破水始まりで病院に来てほしいか、卵膜剥離は予定日前にされる可能性があるか気になります。安心材料を教えてください。

ついに今日から臨月✨
そろそろ前駆陣痛がきて陣痛になるのか、予定日まで陣痛来ないか、それともいきなり破水するのか、、
自分の出産がどんな流れになるのかちょー不安でびびってます😂
破水始まりのほうが、すぐ病院に来てくださいってなる?から安心な気がするんですがどうなんでしょう、、?
とりあえず卵膜剥離をやりたくないんだけど予定日前にもされる可能性あるのかな😂
安心材料をくださーい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐで可愛いわが子に会えますね😭✨
私もその時期、いきなり来る破水や陣痛に怯えてました🥹なので気持ちが痛いほどわかります🥹

私の場合は卵膜剥離をされた日(39週目)の夜中に陣痛に繋がり、生理痛ぐらいの痛みでしたが10分間隔だったので病院に電話して向かいました🙆‍♀️✨
わたし的に卵膜剥離、そんなに痛くなかったんですよねー🤔
むしろそれで陣痛に繋がってくれるならもってこい!って思ってました笑😂

  • シュナ*

    シュナ*

    心強いコメントありがとうございますー!
    えっ痛くなかったんですか!
    それは先生の腕がいいってことなのか🤔
    予定日近いのに子宮口が開かないからされたってかんじですか?
    またやられるときはやりますよって言われてました??
    通ってる病院に前もって言って欲しいと言うべきか悩んでます😂
    ママリさんみたく痛くないのならやってもらうのもありですよね🥺

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産ってこともあり、子どもも大きめだったので、ちょっと刺激しとくねー!って感じでした笑
    力抜いてたらそんなゆーほどでしたよ🙆‍♀️✨
    痛みに強い方ですか?

    • 9月3日
  • シュナ*

    シュナ*

    刺激😂😂でもいきなりじゃなくていいなあ!
    どちらかと言えば強い方なのかなあわからないけど、採血とかはめっちゃ苦手で刺す時は目瞑って顔逸らしてます😂
    グリグリのときは力抜くのがポイントなんですね_φ(・_・メモ

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の主治医は来週刺激しよっか!っていってくれてました🙆‍♀️✨
    けど、そっちの方が「来週刺激されるんかー」って思いながら過ごすの嫌じゃないですか?
    それならその日にパッと言われてパッとやる方がいい気がします☀️
    強いタイプなら大丈夫なんじゃないかなー?🤔

    • 9月3日
  • シュナ*

    シュナ*

    たしかにその週はびびって陣痛こなくなりそう笑
    グリグリで陣痛に繋がればラッキー!くらいの精神でいますね🥹❣️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです笑😭
    ラッキーぐらいで気楽にいてください( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️
    安産をお祈りしてます✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じくらいですね🥴
ドキドキ💓ですよね!

1人目は破水スタート
39w3dでした!
夜中に普通にトイレ行ったら、なんか止まらんと思ってみたらピンク色🫠

病院に連絡する時ほんとに冷静でした🤭笑
夜中に行って、初産だから、陣痛来ないかもねーとか言われて寝たら、朝に来て😳😳😨そこから、3時間ほどで生まれました!
グリグリもされた記憶ないです!

  • シュナ*

    シュナ*

    コメントありがとうございます✨
    同じくらいですねー🥺💓
    破水の色がピンクだったんですか??
    ピンクっておしるしのイメージです!
    えーめっちゃスピード安産で羨ましいしい💖
    2人目だと冷静でいられるのわかりますが、1人目から冷静とかすご!👏
    私騒ぐ自信しかないです✨
    とりあえず日々普通に生活するしかないですよね🤣

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分血液が混じって、
    ピンク色になったんでしょうね!
    それまで、尿漏れと破水の違いが全然わからなくて、、、、
    ああ、これがははは、破水!!😲
    となりました🫣

    陣痛きても意外と冷静かもですよ!
    ドキドキですよね💓
    お互い出産がんばりましょう☺️

    • 9月3日
  • シュナ*

    シュナ*

    なるほど!!
    どばーじゃなくてちょびちょびだと尿漏れと勘違いしそうですよね😆
    冷静を装いますね🤣
    はい!頑張りましょうね❣️

    • 9月3日