※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開を37週で希望。年末年始は避けたい。日程優先は可能でしょうか。

12/31〜1/2の間に予定帝王切開ってあると思いますか??💦

1人目が帝王切開だったので2人目も予定帝王切開になるのですが、38週の週がちょうど年末年始にあたります。
個人病院で基本的には38週前後で予定を組みますとの説明をされましたが、年末年始は夫が仕事なので避けたいんです(;ω;)
少し早めに37週でお願いしたいと思うのですが、年末年始でも日程優先だと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ないと思います!
予定帝王切開で37週2日で生みました!私の希望で37週でした!

年末年始は人手が少ないですし、むしろ37週にしましょうとなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、何かあった時に大きい病院に搬送されると思いますがそうなった時にも人手が足りなかったらと心配もあります🥲🥲

赤ちゃん小さめだと逆に年末年始明けの39週になってしまうとかもありますかね?😰それはそれでこわいです😂
    37週で赤ちゃんの推定体重どのくらいの大きさでしたか?😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定体重全く覚えていませんごめんなさい🙇‍♀️

一応私も2人目の出産だったもので、38週で陣痛きたら不安だから37週でとお願いしていました!
    ただ生まれたのが2800なので小さくなかったです!
    同じく37週で帝王切開だった同じ産院の子は2300で生まれていました!

• 9月3日
ママリ

病院によると思いますが、私の病院は土日祝日は帝王切開の予約できないと言われました!

おそらく37週台で予定組むことになるのではないでしょうか🤔?