※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産に伴い、産褥ショーツについて質問です。全開タイプは痛いという口コミがあるようですが、股間部分だけが開くタイプでも大丈夫でしょうか?足を上げるのが心配です。先輩方、アドバイスください。

今月末、帝王切開で出産予定です。

それに伴い産褥ショーツで質問ですが、全開タイプがいいだろうと思っていたのですが、テープ部分が当たって痛いという口コミがチラホラ見受けられます(写真グレー側)。それとも写真のピンクのようなタイプなら痛くないですかね?

もしくは股間部分だけが開くタイプでも問題ないんですかね(^◇^;)?足を上げるのが痛そうかなとも思ったり。。

先輩方、優しくアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

2人目3人目が帝王切開です!テープ部分痛いとは思わなかったですね〜🤔
帝王切開用の産褥ショーツは1.2枚あれば充分で、産んで2.3日目自分でトイレに行くようになってからは股間のみ開くタイプの産褥ショーツがいいです!
なので、股間のみショーツの方を少し多めに準備してました🌼

股間のみショーツって名前がじわじわ面白くなってきました😂😂😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます★
    テープ部分痛くないのですね!ちなみにどちらのメーカーのものだったか覚えてますか(^◇^;)?楽天とかの安いの見ると口コミが痛い痛いが多いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)かと言って、長く使うものではないし安く済ませたい…

股間ショーツ笑‼︎たしかにじわじわ来ますね( ´ ▽ ` )笑笑

股間ショーツ3枚、全開タイプ2枚とかでいいですかね‼︎

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

西松屋で買いましたー!
    帝王切開なので7日入院すると思いますが、5日くらいは股間ショーツ🩲履くので洗濯とかできる病院なら全然大丈夫と思います!!それか手洗いして見えないところに干すとか…!
    結構悪露がパンツに漏れて替えるってのが2.3回ありました!が、股間ショーツも何枚も買うのはもったいないですよね🤯💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

看護師さんが傷を見る時は股間ショーツを少しめくればいいので全然支障なかったです!(縦に切ってます)

• 9月3日
ママリ

全開タイプを使用しました!
テープ部分が当たって痛かった記憶はないです🤔

股間部分だけだと看護師さんが傷を見る時にいちいち下げなきゃいけないので面倒かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎そーゆー面もありますね(・_・;とりあえずどちらも用意しようかと思います★

ちなみに全開タイプはどちらのメーカーのものでしたか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

病院の売店で買ったのでDACCOというメーカーの物でした!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

下半身太りだからなのか左の写真のショーツはテープ部分に当たってめっちゃ痛かったです😭
なので2人目の時は右のショーツにしました!
足を上げる時は痛くなかったです😣