※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なく、吸い付きが悪いため、母乳育児が難しい状況です。完ミで育てられた方の経験を知りたいです。

生後26日、一児の母です。
完ミで育てられた方いらっしゃいますか?
乳幼児突然死症候群が心配で、母乳をあげるべきなのかと思っているのですが、母乳が少なく、片方の乳首が扁平で吸い付き悪い乳首のため、なかなか母乳をあげるのが難しい状態です。
調べたら母乳で推奨されているので、心配しかなく、憂鬱です😭

コメント

ゆうママ

3人とも完ミです!!

deleted user

完ミです😊
母乳だからどうっていう根拠ないと思います!

ままり

完ミですがぷくぷく育ってます🫣

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

3人目が完ミです😊(1歳1ヶ月)
生まれてすぐに私が薬を飲んで止めているので1回も母乳飲ませてないです‼︎
10ヶ月で卒ミしましたが、何事もなくすくすく大きく成長してます😆

アマアマ

そこまで気にする必要はないと思います😥
自分が楽だと思う育児をしてあげてください!
そうすれば赤ちゃんのと時間もより楽しくなります☺️
確かにミルクや母乳だけが要因ではないと思いますよ!

  • アマアマ

    アマアマ

    確かには誤字です😭

    • 9月3日
AI

赤ちゃんがお腹いっぱいになる方法でいいのでは?と思います。
長女→完母、次女→完ミ、長男現在、混合です。

みんなスクスク育ってます。

それよりも赤ちゃんを暖めすぎる方が私は怖いです。

ぱ

完ミです〜!今のところなんの問題もなくすくすくです👶
私自身も完ミ育ちですが、身体はかなり丈夫です🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️