※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがずり這いやはいはいをせず、他の子と比べて心配しています。同じような経験をされた方いますか?

そろそろ7ヶ月になりますがずり這いしません。
地域でほかのお子さんをみると7ヶ月でずりばい、はいはいしている子ばかり…
我が子は寝返りと寝返りがえりのみ
ひとりだけごろんとしています。
飛行機ポーズしないし後退も回転もしません。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

さらい

二人とも、その時期はしていません。これからが楽しみですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。これからの成長を楽しみにしたいと思います。

• 9月3日
  • さらい

さらい

長い目でみて他の子と比べず今目の前にいるお子さんの今を楽しんでください(*^^*)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずり這いしてなかったです!
ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちはそこまで重要ではなくて、今の時期一番重要なのは『腰すわり』があるかです。
生後10ヶ月までにおすわりできているかどうかが一つの発達目安だと総合病院小児科の主治医に言われました!
ちなみにその次は1歳半までに歩けるかどうかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~今の時点でずっととはいきませんが、大人が座らせてみるとある程度の時間は座っていられるので問題ないのでしょうか‎🤔手はまだ時々しか床から離しませんが。
    知らないことばかりでしたありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ずり這いなしでハイハイでした🫶🏻
7ヶ月と少し経ってからしたかなと思います!
うちの子は身体が重くてなかなか…って感じでした😂
個人差もあるし、ハイハイはじまると大変なので今の時期も貴重です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も曲線内ではありますが結構重めで…と思っていたらうちの子より重い子がハイハイしていたので関係ないのかなあと思ったところでした💦ごろごろしてる姿も貴重ですね😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

上2人はしませんでしたよ!
長女なんて7ヶ月は寝返りすら出来ませんでした😂10ヶ月頃からズリバイしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり個人差ありますよね💦支援センターに来ている子達が早い子ばかりなんですかねえ

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で動き回って大変だから支援センター行くって人も多いかもしれませんね!私はねんね期は支援センター全く行かなかったので💦
    長女は10ヶ月でお座りも出来ませんでしたが、11ヶ月から急に色々成長しましたよ!

• 9月3日
さおりん

上の子はハイハイ、ズリバイしないままおすわりし、いきなり立って歩きました😂
まだ6ヶ月ですよね?
全然ねんね期だし、可愛い今だけの姿堪能してください🩷🩷🩷