※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー購入悩んでいます。1万円程度でオススメありますか?安いものは使い勝手悪いですか?安全バーがないと問題ありますか?2人目も考えてAB型を悩んでいます。

8ヶ月、ベビーカー購入悩んでます。
1万円くらいでオススメありますか?😖
いつも抱っこ紐なのと、B型は友人にもらったお下がり使ってましたが使用感とかも気になるしかなり古い型で…もう新しいの買おうかなぁと思ってます。
あまり高額なのは買いたくないけど、どれがいいか分からず…💦
西松屋の3000円くらいのって安い分、使い勝手悪いですかね?💦
オンラインショップにも口コミなくて😅
今はコンビの持ってますが、西松屋のは安全バーみたいなの付いてないけどなくても問題ないですか?

2人目も妊活中なので、いっその事コンパクトな感じのAB型買うべきかも悩んでます。
ただ今の子はずっと抱っこ紐だったので使うかも分からないし、やはり値段が高いしコンパクトといえども場所は取りますですよね…💦

コメント

ままり

この前実家に置きっぱなし用にアイリスオーヤマの5000円くらいのアルミバギーを買いました!
普段はピジョンのランフィ(AB型)を使ってるので、走行の滑らかさとかはやっぱり劣るなと思いましたが、全く問題なかったです!
むしろ背もたれがしっかり立つので本人は快適そうでした😂
よちよち歩きになったらこっちをメイン使いに切り替え予定です。

多分西松屋のは安全バーが別売りだと思うのですが、1歳くらいまでは無いよりはあったほうが安心感あるなと思いました。
アルミバギーは取り外し可能なバーが元々ついてましたが、西松屋のもアルミバギーもバーを取らないと畳めないので、頻繁に畳むならいっそのことなくても良いと思います。

ただ2人目をお考えなら、定番のサイベックスのリベルとかめちゃくちゃ良さそうだなーと思います🤔
何歳差になるかもにもよりますが、まだ安定して長く歩けない幼児がいるなら上も下もどっちも使えますし、下の子ベビーカーで上の子手繋ぎの体制をとる時などは操作性高いやつの方がいいと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    アイリスオーヤマの知らなかったです😊
    値段めっちゃ理想です!
    リベルもよく聞きます!
    詳しくありがとうございます😭
    教えてもらったのを参考にして調べてみます!

• 9月3日