※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ができない薬を飲んでしまい、胸が張って痛いです。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

断乳が辛すぎます( i _ i )
いま生後9ヶ月になる子を育てています。
産まれてからずっと混合でやってきていて、母乳とミルクは半々くらいずつの割合です。
右はほぼ出なくて左だけで朝一は足りるくらいは出ています。

昨日、授乳ができない薬を飲んでしまったので一日中ミルクで代用していたら夜にはガチガチになってしまいました。
お風呂で絞りましたが(軽めに)今朝起きると激痛で歩くのも痛いです。
朝もミルクをあげましたが、あまりの痛さに少し残るくらいに絞りました。

このまま上手くいくのか不安です。
何かいい方法はないか、アドバイスしていただける方がいればありがたいです( i _ i )

コメント

ひまわり

母乳育児相談室にいって、助産師さんに乳房とベビーの状態をみてもらい断乳の計画を立ててもらいました。
わたしはトータル4回絞ってもらいましたが、絞る回数は人によるみたいで一回で終わる人もいると言ってました。
痛いですよね、、助産師さんに断乳マッサージしてもらったほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

相談室というものがあるんですね。自分の地域で調べてみます!
    楽に終わるかな〜と考えていたけど、思った以上に痛いです( i _ i )

• 9月3日
ままり

つらいですね💦
私は1歳3ヶ月で断乳して、その時は個人でやってる助産師さんに母乳マッサージきてもらいました!
(支援広場で母乳の講座?みたいなの開いててその方を知りました!)
私の住んでるところは確か、1歳までは市がお金を少し負担してくれるので、1歳までだったら母乳外来で少し安く済みます!
ママリさんの産んだ病院などで母乳外来があればまず電話で相談、なければ必ずどこかの産婦人科でやってると思うので、調べてみるといいかもしれません😊
あと、私は何度か乳腺炎になってて、その時電動の搾乳機にだいぶお世話になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

乳腺炎、考えただけで痛いです😭
    為になる情報をありがとうございます!このまま自己判断でやっていたらどうなっていたことか、、
    プロを頼ることにします!

• 9月3日