※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

1月から女性ホルモンの減少で薬を服用していましたが、今月で薬をやめ、来月の生理8~9日目にタイミングを見ることになりました。体外受精も可能とのことで、タイミングを見るとは排卵日を把握することです。高齢で焦りつつも、必ず妊娠できるわけではないことを理解しています。

1月から女性ホルモンが減ったので、薬を服用をしていました。
今日病院に行くと、今月で薬の服用をやめ、来月生理から8~9日目に来て、タイミングをみましょうと言われました。
今日超音波で見たら、卵巣がちゃんとあるから体外受精もできますと言われました。
薬の服用中も妊娠すると勘違いしていました。
来月からタイミングを見て、病院に通うみたいです。
タイミングを見ると言うのは、排卵日がわかると言う事ですかね?
来月色々聞けると思うのですが、高齢なので、いけないと思いながら焦ってしまって。
タイミングをとっても必ず授かるわけではないですよね…

コメント

のんこ

りこたんさんの状態がいまいちよくわからないですが、排卵日を狙ってタイミングをみましょうって事ですよね。
確かに、タイミングで必ず授かるとは言い難いかもしれないです。
特に問題がなく、排卵もしっかりしていて、旦那さんの精子も問題ない方は何度かのタイミングで授かる可能性は高いと思いますが。
りこたんさんは、高齢ということがあり先生もいつでもステップアップできますよって事が言いたかったのかもしれないですね。
タイミングで授かるといいですね😊✌

• かな

かな

ありがとうございます。
    昨年の6月に結婚して3ヶ月で妊娠したんですが、まさかもう無理だと思っていたので、体調が悪いのを暑さのせいだとか、仕事の疲れだとばかり思っていて。
    それまできちんと生理はきていたんですが。
    それで7月末に病院で妊娠がわかったのですが、色々あり手術をしました。
    そのショックからか、10月に手術後初めての生理が来て以来こなくて…
    12月に採血をしたら、女性ホルモンがかなり少ないと言われました。
    1月からプレマリン・プロベラの服用をしました。
    秋までに妊娠しなければ諦めるつもりです。
    旦那には問題はないんです。

秋まで先生と相談しながら頑張るつもりです。
    ステップアップ出来るんですかね?
    女性ホルモンが少なくなったと言われてから、かなり弱気になってしまいました。

でも、のんこさんの言葉に勇気づけられました。
    長々とすみません。
    ありがとうございます♡♡

• 4月18日
  • かな

かな

ちなみに来月生理から8~9日目に行く時は、エコーを見るとも言ってました。

• 4月18日
  • のんこ

のんこ

排卵さえしていれば、女性ホルモンは薬で補えるはずです。
    タイミングは運もあるので、早く結果を出したいのであればステップアップで人工授精なり体外受精なりに進めるはずです。
    それに、不妊治療にはホルモンのお薬皆さん普通に飲まれてますよ。
    なので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
    大事なのは、排卵しているかどうかだと思います。

• 4月18日
  • かな

かな

そうなんですね。
    薬を服用中は排卵しないと言うのを今日聞きました💧
    服用中も排卵してとばかり思っていて。
    薬の服用をやめて、排卵してればいいのですが。
    丁寧な色々教えて下さりありがとうございます♡

• 4月18日