※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来週旦那が大腸カメラするんですが癌だった場合その日に診断されるんでしょうか?

来週旦那が大腸カメラするんですが
癌だった場合その日に診断されるんでしょうか?

コメント

栗まんじゅう

組織検査に回されて悪性か陽性か調べてから正確な診断になると思います…
明らかに見た目が悪性だったら可能性大!と言われそうですけどね…💦

私は先日ポリープが見つかり、見た目的には良性のポリープですが一応検査回すので結果は後日って言われて、良性でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確実なことは検査に出さないとわからないんですね。何日ほどで結果出ましたか?

• 9月3日
mama

その日には診断されないです🙆‍♀️
疑いで診断されるくらいだと思います。
大腸カメラでポリープを取って、それを病理検査にだしてうちの病院では2週間後に結果が出るという感じなので、そこから病院で説明→診断という流れになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2週間😭その間モヤモヤしそうですね💦

それが悪性の場合診断時に私も病院についてくるよう言われたりするんでしょうか、、?

• 9月3日
  • mama

mama

2週間は結果待ちのご家族にとったら長いですよね💦
    良性の場合でもご家族も一緒に説明を求める医師もいます🙆‍♀️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ長いです💦

検査結果が出たら電話である程度は伝えてくれるんでしょうか?結果が何であれ検査結果の話は一緒に聞こうと思います。

• 9月3日
3人目妊活中、完母希望ママ

内視鏡室で働いていました。
病院の規模や人員にもよりますが、大きいポリープで次回再入院、再大腸カメラで手術することもあります。ご主人が心細くて奥さんも来てほしいとなれば、一緒に付き添ってあげた方が良いです。組織が良性であっても、将来癌化する可能性もあり手術をすすめる医師も居ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ポリープの場合はその場で切除すると言ってたんですが大きいとそれも難しいんですかね?
    検査は長くなりそうなので付き添わない予定ですが結果は何であれ一緒に聞こうかなと思います😢

• 9月3日
でぶにゃん

言われますよ💦
やった日に、消化器の先生に明日外科の先生と話してください。と予約とらされて帰りました。ステージについては手術しないと分からないけど大体は〜って言われました。
悪性でも軽いステージならたぶん言われないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    見た目で癌と分かったパターンですかね?😢
    ポリープが原因であれば良性のポリープであってくれと願うばかりです😢

• 9月3日