※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式で和装を着るか迷っています。胸が張るためドレスで参列したいが、皆は着物を着るようです。皆さんはどうしますか?

ご相談です🙇‍♀️

10月に友人の結婚式があります。
和装の結婚式ということで、一緒に参列する仲のいい友人たちは訪問着をきていこうと考えているようです。

私もせっかくの機会なら着物を着て、とも思ったのですが、完母ということもあり、いまだに4.5時間経つと胸が張ります。
着物で胸周りを締め付けるようだと、結構つらいと思うので、私だけドレスで参列しようと考えています、、🥹

参列する友人から、ドレスか訪問着かどうする?と聞かれているのですが、「胸が張って痛くなりそうだからドレスで行く」といってもいいですかね、、?😅
ちなみに参列時は娘は連れて行かないので授乳はしません。

完母だったらみなさんどうしますか?周りに合わせて頑張って着物きますか?それともドレスで行かれますか?😂

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

無理はされなくて良いと思います😌
ただ個人的に…ドレスでも授乳も搾乳もしないなら着物で行きたいなーと思っちゃいます😂
(着物が好きなだけです👘)

はじめてのママリ🔰

私なら合わせるかなぁ😅着る前にしっかり絞っときます🤣

グラタン大好きママ

2時間くらいならなんとかなりそうですが、5時間空いた時はカチカチでかなりキツかったです💦
万一滲み出てダメになっていい着物なら良いと思いますが、それがダメなら私はドレスでいきます😊

マーガレット

着物でも搾れるので着ていきたい方を着ていきます!ドレスでもワンピース型だと結局脱ぐレベルで捲り上げないと搾れないので、案外着物の方が搾りやすいのかもです💡わたしは産後半年くらいの時に着物着ました☺️体型が戻っておらず着れるドレスがなかったからですが笑、普通に搾れましたよ!