※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

不安障害で病院に通い薬を飲んでる方いますか?🤔

不安障害で病院に通い薬を飲んでる方いますか?🤔

コメント

まぁみ

心療内科には、一度行きましたが、ストレスと言われました😓💦しかし、急な不安や動悸、恐怖感に襲われる事があり、そんな時は、運転中でも出たりするのでエチゾラムを飲んでます💦💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    私も急な不安や動悸あります😨
    薬を飲むと不安がなくなるのでしょうか…??😳

• 9月3日
  • まぁみ

まぁみ

薬が合えば、落ち着くと思いますょ😊✨私の友達は、精神手帳を持っていますが、お薬のお陰で量を少しずつ減らしながら4人の子どもを育てていますょ😆不安がなくなるってよりも、動悸なども落ち着いて考える事が出来ると言った方がいぃかもですね😅

• 9月3日
  • まる

まる

そうなんですね😳お薬飲みながら4人のお子さん!!すごいです😳早く不安からくる体調不良をどうにかしたいです😭

• 9月4日
  • まぁみ

まぁみ

私も同じです🥺どうしたら、治るのかすら分からないですょね💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

漢方と頓服として抗不安剤をもらってます😊

• まる

まる

漢方もあるんですね!
    名前を教えていただきたいです😳💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半夏厚朴湯です😊
    ドラストでも買えますが、処方箋を出してもらった方が安くいただけるのでメンクリに通ってます☺️

• 9月3日
  • まる

まる

なるほど!確かにそうですね😳👏
    お返事ありがとうございました😊❣️

• 9月3日
コキンちゃん

不安障害と診断されかれこれ10年が経ってます!
レキソタン飲んでます👍

• まる

まる

薬を飲むと不安感は無くなりますか?😭💦それと依存性があるのかも知りたいです💦

• 9月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

薬を飲むと不安感なくなります😣
    自分の場合、予期不安、みんなが気にしない事などをいちいち強く不安に思ってしまったり、めまい、恐怖感などが症状です。

薬は依存性どれもあると思いますよ😖それを飲めば落ち着くなら尚のこと……😭

でも不安障害の1番の治し方が行動認知療法らしいです。専門家が言ってましたし、近所の不安障害などを治すところもインスタでそう発信してます!

• 9月3日
  • まる

まる

分かります!私も同じ感じです😭
    不安が落ち着くのはすごくありがたいですが依存が怖いですね😭💦
    近所に評判のいい病院がないので行くか迷ってるのですが、行動認知療法、調べてみます!
    お返事ありがとうございました❣️

• 9月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

不安障害辛いですよね😖💦
    いちいち不安になってストレスも溜まるし……😣

頓服にしたら依存性も下がると思います😖自分が最初朝昼晩のんでましたが一度薬をやっと辞めれて1年ほど過ごせてたのに今回の妊娠を機にまた強く復活してしまって…💦

行動認知療法と言っても不安になる事をプラスに考えるみたいな考え方を変えるみたいなやつらしくぜってぇ無理だろ😑って思ってるところです🤣

だって…不安障害になって思いますが、考えないようにと思ってても勝手に考え込んでしまってるし勝手に恐怖になってるし勝手に不安になってるんですもん……😖

• 9月3日
  • まる

まる

本当に辛いですよね😭
    そこまで気にする事じゃないって頭では分かってるのに考えが止まらなくて、どんどん悪い事を考えてしまいます😭😭
    多分私の場合は、携帯の見過ぎもいけないんだろうと思ってますが、不安な気を紛らわせたくて気付くと携帯を手にしてます…😅

行動認知療法、かなり難易度高そうですね😅考えを変えるってそんな簡単に言わないでほしい🤣

• 9月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

難易度高いですよね💦
    身内に精神科看護師が居ますが、簡単に言うとどういうこと?と聞くと、

コップに水が入ってます。
    「よかった〜こんなに水が入ってて〜」って思うのか、
    「はぁ…どうしよう…これだけしか水がない…」って思うのかの考え方らしいです🤣

こんなので考え方簡単に変えれて治ればもう治ってるわ。って思ってしまいました😭
    難易度高いですよね。

• 9月3日
  • まる

まる

ポジティブに考えようって事ですね😂何度言われてきたことか…😂
    思考の癖を変えるにはとてつもない時間が必要になりそうですね…🤦‍♀️というか、そんなに性格を変えるような事、本当にできるのか信じ難いですね🤔

• 9月4日
ゆと

不安障害で病院通ってます!

抗不安剤と安定剤と頓服飲んでます☺️
なってから、3ヶ月ですが最初にあった動悸や強い不安はなく、たまに迷走神経反射みたいなもので倒れそうになって、予期不安で数日具合悪かったりです。