※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気圧の変化で体調不良が起こるか、自閉症の5歳児のお子様を育てる方が相談しています。過去にも季節の変わり目で同様の症状があったそうです。今回の体調不良もゆっくり回復してほしいとのことです。

自閉症のお子様を育ててるかたに質問です🙋

台風前後など気圧の変化で謎の体調不良とかありますか?

中度知的障害の自閉症5歳児を育ててます。

金曜日の夜から、元気なのにご飯見ると急にお茶飲むーと口をつぐんて気持ち悪いみたいになり、でもすぐ元気になりご飯おかわりして、また急に呼吸苦しそうにハアハア言い出して、でもすぐトランポリン飛んではしゃいで😅土曜日に小児科行きましたが、お腹の音も綺麗だし胃腸風邪とかじゃないよ。気圧の変化でかなーと言われました

そういえば今までも季節の変わり目で同じような事がたまにありました。でも今回は、長めで何回もママママと振り回されてクタクタです😢

今回の台風は、ゆっくりだし、ゆっくり体調不良かな😭
今日はいつものように戻ってますように😭🥹

コメント

春

自閉症児の息子ですが特に変わりはないです!

ドレミファ♪

体調不良まではいかないですが気圧に影響ありますね😅
うちはとにかく寝てます市ソワソワして落ち着きないです

はじめてのママリ🔰

うちも自閉症ですが、特に気圧の影響は受けません。
でとSNSで繋がってる自閉症友達の子がかなり影響受けます!
気圧の変化を教えてくれるアプリ?とかもあるみたいです。詳しく分かりませんが。

はじめてのママリ🔰

体調の影響はないですが、テンションというか…はあります😅
季節の変わり目、台風の時期の気圧の変化にはとても弱いわが子です😇