※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産予定の病院で貰えるマミーパット36枚は入院6日分で足りるか不安。退院後も130+20枚用意済み。追加で持っていくべきか。

出産予定の病院にて、お産バックが貰えるのですがその中にマミーパット(母乳バッド)2袋系36枚が貰えるらしいのですが、6日の入院予定で36枚足りますか?
入院時の必要物品には、母乳バッドが書いてないので、足りるということなのかなと…。
一応、西松屋にて退院後も使うことを加味して母乳バッド130+20枚増量のものを購入しているのですが、追加で何枚か持っていった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は2日目くらいから軌道に乗ってくると思うので、足りると思いますよ!
私は余りました笑

なにぬ

私は余裕で足りました!

ママリ

最初は全然出なかったので足りました😂

はじめてのママリ🔰

足ります!なんなら母乳の出がめちゃくちゃ良かったんですが、良すぎて授乳中にもう片方から垂れてくるのをタオルで受け止めていたのでパットよりタオルに頼った方が良いです!(助産師さんからもパットはかぶれやすいのでタオル使うように言われました)

• はる

はる

片方から垂れてくるのは盲点でした!タオル多めにもって行こうかと思います。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルはレンタルせずに持っていく感じですか?
    母乳の出にもよりますが、私は1日1枚じゃ足りなくてフェイスタオル3.4枚分使ってるので、産院でレンタルしたバスタオルやフェイスタオルに助けられました😌
    出方は人によると思うので必須ではないと思いますけどね😊

• 9月5日
  • はる

はる

レンタルリネンでタオルはあります!産まれてからじゃないとわからないですもんね。。数枚持参して足りなければレンタルするしかないかな、と思ってます。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし沢山出る感じだったら母乳受け止めるタオルはレンタルのものがいいですよ!
    ベッタベタになるので持参したものは洗濯もめんどくさいですしちゃんと洗わないと若干匂いつくので…。

• 9月5日
  • はる

はる

ベッタベタになったのを他のと一緒に洗濯回すのは躊躇してしまうので、ママリさんのアドバイス通りにしようかと思います!!

• 9月6日