※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

外耳炎のオデキを切開した方、麻酔はしましたか?6才の娘が先週から中耳…

外耳炎のオデキを切開した方、麻酔はしましたか?

6才の娘が先週から中耳炎になり耳鼻科へ行き、治ったのかと思っていたら、今日悪化し外耳炎になり、さらに耳の中にオデキのような物ができました。
病院へ行くと「このオデキは潰すのが1番早く治ります」と言われ、医師にピンセットで握りつぶされました。
当然子供は泣き叫び、治療後も歩けない位痛がり、ご飯も食べられません。全ての振動が痛いようです。

医師に「大人でも脳天突き刺すくらい痛くて叫ぶし、その後熱もでる。」と言われたので、麻酔を希望したのですが、そんなもんしない、と言われました。

他の病院では麻酔はしてくれるのでしょうか?

耳から汁や血も出て、暴れる子を取り押さえながらの様は拷問のようで見ていられませんでした。

そもそも、先週にその耳鼻科へ行き、こちらは言われた通りに薬も飲み、鼻水も吸ってるのに
こんなに悪化するのはおかしくないか?

と耳鼻科を変えようか…でも近所の他の耳鼻科はかなり奥まで鼻の検査を刺すので、大人の私でも確かに痛くて本当に怖いので可哀想で…病院を変えようか迷ってしまいます。

コメント