※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄の彼女は無神経で自己中心的。急いで結婚し、祝い事を無視。家族にも無礼な態度。26歳でなぜ急ぐか不明。どう思いますか?

私の兄の彼女について。

常識がないというか、自分勝手というか。
全て母から聞いた話です。

元々兄は実家暮らしでしたが、今年の10月くらいに結婚を前提に彼女と同棲するつもりだったみたいです。
それを知ったのは父が亡くなってから。

今年のお正月に私の父親が突然死しました。

その後、今住んでいる家に母と兄になるねと言う話を親戚と話しており、その時に兄から自分も結婚する予定で家を出る予定との事でした。ただ状況が状況なのでもしかしたら一旦なくなるかもとの事でした。

そして今年の4月に、兄が実家に彼女を連れてきたらしく、そこで初めて顔合わせをしたらしいのですが、彼女は自己紹介どころか自分の名前も言わない人だったみたいです。
しかも兄は夜勤明けだったみたいで母はいつでもいいからゆっくり来たら?と提案したらしいのですが,彼女が私にも予定があるから今日にすると押し切ったそうです。

そして顔合わせスタートし10月から予定通り同棲し11月には入籍し、結婚式もあげるつもりだと彼女から発言。

これに対し、母は今年は父親も亡くなったし祝い事は…とやんわり言うと、彼女は私も早く自分のドレス姿を両親に見せたいので。と言われたらしいです。

それに対し母は、もちろんこっちだって息子の晴れ姿は見たいけど時期をずらせないかな?とはっきり言っても、私には予定があるので。と断られたみたいです。

そこから母は、なんなのこの子。自分のことしか考えていない子となったみたいです。

元々うちの兄は無口で、彼女いたの?ってくらい匂わせも全くなく、母と彼女のやり取りの最中も横で黙って聞いていたとのこと。

彼女優先のかかあ天下みたいになってるのでは。と母は思ったみたいです。

もしかしたら彼女もうざい姑だな。嫌いになってるかもしれません。

私はこの話を聞いて、まだ一度も会ってないですがなかなか癖のある方だなと思いました。

ちなみに彼女は26歳らしくなぜそんなに急いでるかわからないみたいです。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか凄く嫌な感じの彼女ですね、、、
結婚してからもお母さんやママリさんが困りそうな気がします😭
周りが結婚し出したから焦ってる?とかもあるんですかねぇ

はじめてのママリ🔰

自分都合で押し進める方いますよね😭
私の弟の嫁は弟より4つも上でぎりぎり30の誕生日までにと焦ってたようで押し進められました💦
家族全員反対したんですが、弟も聞かず💦

初めての挨拶にCHANELのピアスをぶら下げちゃらちゃらしており、わたしより年上やのに挨拶する格好ってわからんの?!ってなりました笑

わたしには終始タメ口ですし、結婚した年はこちらの実家に挨拶もなし。
結婚式も自分の地元で挙げるとのことでわたしたちは飛行機で向かう羽目に😩
結婚式の親族衣装はこちらは自腹で相手は見積もりに含み弟が支払いしたり、その親族も大変失礼で、うちの親も呆れてました。
書ききれないほど非常識な女なので今でも嫌いです😇
わたしの旦那の前でも母のこと悪く言ってたようで旦那も呆れていました😅

非常識な女と親族になると、後々本当にめんどくさいと思います!

はじめてのママリ

上の方もおっしゃられてますが、非常識な人と親族になると後々めんどくさいです。
弟嫁が同じ感じの非常識な人で、事情があり実家に同居してますが家庭崩壊みたいになってます。笑
弟は嫁と親との間に挟まれて鬱病発症、嫁姑の仲は最悪、弟と親も仲悪くなりました。
おかげで他県に住んでいる私も弟や母やその他親戚から相談の嵐。

お兄さんはどう考えているのか腹割って話したいところですね。
お兄さんも少しでも違和感を感じているようなら止めたほうがいいです。

○pangram○

騙されてないですかね??大切な彼氏の家族を大切に出来ないなんて相当な人でなしですよ