※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックでの妊婦健診で、尿検査や採血の結果に関わらず、先生からお話をされた方はいますか?入院はあまりしないでしょうか?診察時間が短いため、診てもらえているか心配です。

鎌ヶ谷バースクリニックを受診している妊娠10週目の初産婦です。
先日初めて妊婦健診をしました。
私は悪阻が7週頃からあり、受診のたびに点滴をしてもらっており、週数が増えるごとに悪阻が重くなっていると感じています。
妊婦健診で初めて尿検査を行ったので、ケトン値など言われるかなと思っていたのですが何も言われず。
後から看護師さんに尿検査とかは次回で結果を言われるのか確認したら、結果は出てると思うから特に先生から言われなければ問題ないですよと言われました。

ここで質問なのですが、鎌ヶ谷バースクリニックを受診されている方で尿検査や採血の結果で問題ありなし関係なく、先生からお話をされた方はいますか?
鎌ヶ谷バースクリニックは重症悪阻で入院、ということはあまりしないのでしょうか?

先生は優しく質問をすれば返ってきますが、健診時間も短いため、ちゃんと診てくれているか心配になってしまいました🥲
どなたか教えていただけたら幸いです🥲

コメント

ママリ

採尿の結果などは母子手帳にその都度記載されてませんか?
重大な結果が出ればその時に直接言われると思いますが、正常だったり許容範囲内なら何も言われませんよ😊

自分からいろいろ聴きたいことがあれば割って入るぐらいの勢いでなんでも聞いた方がいいです😊私の知ってる限りでは女医の1名名前忘れてしまいましたが、その方以外は何かありますか?とかの確認もなくササっと流れ作業で終わる感じだったので気になることはどんどん質問して相談するようにしてました!あっさりした先生が多いですがみなさんいい人です😁

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご回答ありがとうございます。

母子手帳に記載されているのですね!母子手帳もらったばかりで見る癖がついておらず、体調的にも見る余裕がなかったです🥲

やっぱり積極的に聞いた方がいいのですね、、、。気力もなく聞いても1つ質問するくらいでした😔次回から質問してみようと思います!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

すみません。。
質問の回答ではなくて大変申し訳ないのですが😨💧

鎌ヶ谷バースで通院、出産しようか迷っている者です。
診察待ち時間とかどのくらいか教えていただきたくてコメントしました🙏💧
よろしければ教えてください😭🙏✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信遅くなってしまいました😣

曜日によって違うと思いますが、平日の朝一で予約すると比較的スムーズに呼ばれる印象です!
    診察時間の真ん中の時間で予約すると、朝一よりかは待つかなと思います😣
    あまり参考にならないかもしれませんが、、、🥲

お互い頑張りましょうね☺️

• 9月14日