※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

お子さんがミルクや母乳以外の飲み物を飲まない場合、暑い時期に外出先で水分補給が心配です。飲んでくれる方法や工夫があれば教えてください。

ミルクや母乳以外の飲み物を飲まないお子さんをお持ちのママさん、どうされてますか?
これから暑くなってくるので、水分補給として麦茶などを飲んで欲しいのですが、お茶類、アクアライト、白湯など飲んでくれません。
毎回離乳食の時にスプーンであげてるのですが嫌な顔したり口から出します。
完母なのですが、GWの旅行で暑いと思うので外出先でちょっとあげれたらなと思ってます。
スパウトは吸えるのは吸えるみたいです。
これなら飲んでくれた!こうしたら飲んでくれた!などありましたら教えてください(^^)

コメント

☆★

うちも飲んでくれないのでなるべく離乳食に多く水分入れるようにしてます💡😁

• ☆★

☆★

さつまいもペーストも持ち歩いてますが、食べさせる時にお湯を入れてスープ状にして飲ませたりすると全部食べてくれます🌟😁

• 4月18日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    なるほどー!
    水分多目の離乳食を作るんですね!
    赤ちゃんは脱水症状になりやすいと聞くので心配だったのですが、離乳食で調整してみます(^^)

• 4月18日
  • ☆★

☆★

飲んでくれないと大変ですよね💦💦

うちもせっかくマグマグ買ったのに一度も飲んでくれていないです💦💦

大変だと思いますが、頑張ってください🌟😉

• 4月18日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

私もお友達からマグマグ頂いたのですが使いたいのですが、おもちゃにされてしまいます(笑)

はい、頑張ります(^^)

• 4月18日
ちょこちん移行中

うちはスーパーで売ってる、幼児りんごを紙パックストローのまま飲ませてました!
当時お茶は飲みませんでしたが幼児りんごはおいしいのかよく飲んでくれました^_^
紙パックを押してあげたらジュースが飛び出るので自然とストロー飲みができるようになりました^_^
おいしくって頑張って飲んでましたよ^_^

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    パックの飲んでくれるようになると楽なので助かりますね(>_<)
    昨日初めて離乳食でりんごをあげたら美味しそうに食べていたので、お茶以外も試してみます♡
    スパウト飛ばしてストロー試してみても大丈夫ですかね?

• 4月19日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

全然いいと思いますよー!
    うちは紙パックで飲めるようになったらリッチェルのストローマグ ラクレ使ってました!
    フタ押したらお茶出ます!
    お茶は一口とかしか飲んでくれませんでしたが一応しょっちゅう飲ませてました^^;
    対象月齢6か月からですよ^^

• 4月19日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

スパウト1回使いましたが部品多くて洗うのめんどくさくてやめました^^;
    ストロー、意外とすぐ覚えて一人で飲んでくれるようになると思いますよー!
    慣れたらこれにして、さらにラクしましたよ^_^

• 4月19日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

わざわざお写真付きでありがとうございます♡
    いろんな物があるんですねー
    私は初めての子供でもあり、マグマグのセットを出産祝いで貰ったのでそれで事足りると思ってましたが、その子に合う合わないもありますもんね(>_<)
    旅行までにストローマスターしてくれることを願って頑張ります♪

• 4月19日