※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が父親の不在に寂しさを感じ、夜更かしや保育園欠席が続いています。鬱のような状態に見えますが、病院で相談すべきでしょうか?

5歳の娘。
父親が居なくなると異常に寂しがる。
私とは話そうとしない。
午後6時から今までずっとLINE電話繋ぎっぱなし。
父親は夜勤で普段から夜は家にいない。
父親が休みで家にいると毎回夜更かしで次の日保育園を毎回休む。
どうしたらいいですか?
側から見て鬱のようにも感じますが、病院とかに行って相談に行くべきレベルでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんに依存してるんですかね💦💦
お父さんから電話減らしたり、休まないように話してもらっても、聞かないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親が甘やかして派で行きたくないから無理には行かせなくていいと思っている人なんでそれは娘には言わないですね。
    娘が休んでも夫が日中家にはいるので私は仕事に出てます。
    保育園自体あまり好きではないみたいなので、行かなくて良いのであれば行かないという子です。あまり行きたい!という子もそうそう居ないとは思いますが…😓

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

小学生になったら勉強もあるし困るので何とか旦那さんに言ってもらいたいところですがどうですかね?

小学生になっても休みそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますね。
    私自身も学校に行くのは嫌いだったので、気持ちはわからなくもないです。今はいろんな理由で行かない子行きたくない子いるので、その時はその時で別の学び方を考えます😓
    でも今はしっかり寝て食べてお友達と遊ぶことを頑張ってほしい時期ですね😥

• 9月2日