※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
子育て・グッズ

1歳半の息子が80サイズの服を着ていて、来年の夏に95サイズを考えています。成長曲線の中間で、90サイズはすぐに着られなくなるか悩んでいます。2~3歳は95サイズが目安だそうです。秋生まれの息子にはどうしたか迷っています。

1歳半の息子が、今80サイズがピッタリなんですが、夏服は買うとしたら来年も考えて95でもいいのでしょうか?

現在の身長は成長曲線の丁度真ん中くらいで体重も同じく真ん中くらいです!

1歳超えてから、成長は緩やかになってるので、90をって思ったのですが、それだと来年の夏に着るのにはきつくなってるのでしょうか?

このサイトで目安を調べたら、2~3歳は95サイズとなってるので、悩ましいです(^ー^;)

そもそも、90サイズってけっこう一瞬なのでしょうか?
ロンTやトレーナーやズボン、ジャンバーは90で昨年冬に購入しましたが、次の秋で買うとすると95が最適なのでしょうか?

皆様は、どうされましたか??

ちなみに、息子は秋生まれです!

コメント

アンパンチ

追記

現在90を着せると、ズボンもロンTなども一つ折り返します!!

みゆ

上の子は11月生まれで同じような体型でした(^^)
夏服は来年だと90より95のほうがいいかと思います。
でも今年95は大きいかもしれないですね(>_<)
ただ95がないブランドもあるので、大きめの作りになってるなら90で大丈夫だと思います。
100はまた大きくなるので…
次の秋は服は90で大丈夫だと思います(^^)
私は上着は大きめを買うようにしてますよ☆
服が90なら上着は95着せてました!
下の子は大きめなので、すでに90着始めてます…(´д`)

はじめてのママリ🔰

80でピッタリなら、95じゃまだ大きすぎるかと思います(´× ×`)

夏場は洗濯してもすぐに乾きますし、汗ジミとかもできやすいので90を必要最低限の枚数揃えるとかの方がいいかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

ママリ。

うちは95買ってます!
ちょっと気持ち大きいかなってくらいですが。

クロちゃん

95は大き過ぎると思います。
うちの子は今2歳7ヶ月で大きめの子ですが、今現在95が丁度良くて90だと小さめってかんじです。なので、1歳半の子だとダボダボだと思います。
夏服なので90買っておいて来年少し小さめでも半ズボンなら短くても良いし大丈夫かと思いますが!

アンパンチ

コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

時間がなくまとめての返答で申し訳ありませんm(__)m

みなさんの意見を元に、今年、もし夏服を買い足すなら90を買い足す事にします⤴︎ ⤴︎
お店のサイズも違ったりするので、そこを気にしながらも選んでみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
参考になるコメントばかりで選ぶのに迷うのですが、GAは、みゆさんにいたします!

その他の皆様も、ありがとうございました(。>ㅿ<。)