※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リモートでの新しい派遣先での業務に戸惑いを感じています。派遣担当者と相談し、契約更新の可否を確認したいと思っています。どうすればいいでしょうか?

これはアリなのか…皆さんのご意見お願いします🙇🏻

先月派遣先が決まり、リモート面接もして始まりました。
着いた初日に誰いなく、え?と思っており、とりあえず他の部署の方に聞いてパソコンをいただき開くと(この時点で色々設定はされてました)リモート会議に招待され、まさかの皆んなリモートでした😇これが通常らしいです。

やることは全く0からで、突然こんな説明書を作って案を送ってくださいや、この在庫数を0からエクセルで作り関数で入れておいてください後から入力しても合うようにとリモートの口頭で言われ、どういうこと?と頭の中はハテナのまま全部チャットで送られて来てみよう見真似でした💧
こんな日々が続き、面会でも派遣の応募時も、エクセルなどは0からはなく、そのまま入力していく感じで〜や、OJTもしっかり有りますと言われてたのに!とモヤモヤが止まりません。聞きたくてもずっとみんなリモート会議しており話せず、聞いても口頭なので全く分からず、募集時未経験でも!ってなってるくらいだったのに!!!と、事務は5年経験あるのでなんとか対応できてはいますが、こんな感じは初めてで困惑してます😕

明日派遣担当者と電話で相談し、契約がとりあえず2ヶ月で来月末に更新の以降聞くと言われており、先にもう来月末で終わりの方向がいいかもしれない旨伝えたら、契約までではなく先に切られることはありますか?
相談するので何かアドバイスください😢

コメント

ママリ

契約より前に切られることはないと思います。

まるこめ

えーそんなの絶対ありえないし私なら即日派遣元に文句言います!
私が関数まだ基礎しかわからないのもありますが🤣
先に切られる事はほとんどないと思います!
つい先日友達が派遣からお金払うから契約終了でって言われてましたけど、仕事内容というより仕事中泣いて文句言いまくったみたいな事言ってたので💦それは切られるわな、、っていう感じです。笑

派遣って即戦力になる人を欲しがってるってのは分かりますけど、仕事内容くらい慣れるまではレクチャーしてほしいですよね…

明日はその不安をそのまま伝えていいと思いますよ!
ついていけなくて切られるのが怖いと😭きっとフォロー入ってくれるはず…!です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    派遣元も担当者が本当にちゃんとしてなくて、マネージャーの方に担当してもらってます。この方は結構ちゃんとしてくれている方で明日話す予定です。

不安より、イライラの方が勝っていて、なんでこんな引き継ぎもないの?と疑問しかないです。
    絶対この会社のことを事細かくわかってる人じゃないとその感じ伝わるわけないでしょ!!と毎回思ってて荷が重いです😢

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ハズレですね。よほどやりたい仕事でないなら別のとこ探したほうが良さそうな感じがしますが。
下手に更新するより初回1ヶ月でさよならしたほうが良い気がします。