※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で発熱中。内科で解熱剤をもらったが薬の服用に悩んでいる。妊娠中に風邪をひいた経験を教えてほしい。

いつもお世話になっております。妊娠3ヶ月です。
今日の朝から発熱し現在38.4度あります。
産婦人科に電話したところ内科でみてもらってくださいと言われ、先ほど内科に行き解熱剤などのお薬をもらいました。
37.8~38.4をいったりきたりしてる感じです💦
40度こえなければ赤ちゃんに影響はないとの情報をインターネットっで見たのですが、であれば薬の服用は避けるべきでしょうか😢?
もちろんしんどかったら飲みますが、まだ我慢できるし私自身妊娠中に薬を飲むことに抵抗があります😭
妊娠中に風邪をひいてしまった場合みなさんどうされました?

コメント

deleted user

我慢できるのであれば薬は飲まない方がいいかと思います☻
妊娠3カ月頃、鼻水がすごくて産婦人科の先生に相談したところ、我慢できるなら飲まない方がいいねと言われました。

熱があるとのことでとてもつらいと思いますが、ゆっくり休んで早く良くなるといいですね✩*॰¨

  • ♡m♡

    ♡m♡

    やっぱりそうですよね(;_;)熱があるから赤ちゃん苦しくないかな〜と思いましたが薬飲んだ方がきっと苦しいですよね😫💦
    先生が「安心して飲んで大丈夫だからね」と言っていたので揺らいでしまいました😫笑
    もう少し我慢してみようと思います。ありがとうございます!

    • 4月18日
tomo

38度超えたら赤ちゃんも苦しそうな気がするので、わたしだったら飲むと思います💊
妊婦とわかって処方されたものなら問題ないんじゃないですか??
悪化したり長引く方が身体に悪そうな気がします😵💦
お大事にしてください🍀

  • ♡m♡

    ♡m♡

    コメントありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ございませんでした💦
    妊娠しても飲める薬とわかっていてもやはり抵抗があったので抗生物質ひとつだけ飲みました。そこから体調が回復したのでよかったです😂
    コメントに後押しされ薬を飲むことができました✨ありがとうございました❤

    • 4月24日
リョウコ

ついこの間38℃以上の熱が5日間でて苦しみました。赤ちゃんが心配で婦人科に3回受診し、色んな薬を出され飲みました。

最終的には内科を受診し、そちらの薬だけで対応しました。

今まで5日間も高熱が出たことはなく、長引くことで赤ちゃんに影響がでないかとても心配しました。
薬を飲まなければもっと長引いていたかも‥
💦きちんと妊娠中であることを伝え、出される薬は飲んでも大丈夫かな?と思い飲んでましたよ(^_^;)

妊娠中は思った以上に治りにくいです😭

  • ♡m♡

    ♡m♡

    私は1日だけでもしんどかったのに、5日間も続いたんですね😭😭😭本当にお疲れ様でした。。
    そこまで続くようだったらお薬飲んだ方が自分のためにも赤ちゃんのためにも良さそうですね😂💓
    わたしは結局抗生物質を1日だけ飲んだらなおったのでよかったです。
    ほんとですね!それに病気にもかかりやすくなった気もします💦はじめから風邪ひかないようにお互い気をつけて頑張りましょうね😂

    • 4月24日
鮭おにぎり

熱が続くほうが赤ちゃんに負担がかかると書いてあったので、耳鼻科に行って薬をもらって飲ました🐻💡
熱が下がってからは飲むの止めましたが🙌🍀

  • ♡m♡

    ♡m♡

    コメントありがとうございます。
    私も心配で産婦人科に電話したところ、39度超えるようなら赤ちゃんの負担になるから薬飲んでねと言われました(;_;)
    抗生物質を飲んだらなおったので服用をやめました✨すぐに効いたようでよかったです。
    コメントいただいたことで薬飲もうと思えました😂ありがとうございました💓

    • 4月24日