※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳半の娘がいて、アルバイトを始めたが娘の体調や天候で休むことが多く、限界を感じている。次のアルバイトについて悩んでいる。

1歳半の娘がいて、保育園に預けて専業主婦です。
家に居るのも滅入ると思い、8月中旬アルバイトに受かりました。初日から娘が突発性発疹になり行けず、
先週水曜日に始めて行ったもののかなりの体力仕事で
木金、と台風で保育園お休みだったので
子守で休めず、ずるずると疲れを引きずり今日やっと1人時間なのですが😇
この先も娘の病や気候等で結局
行けないんだろうなと思ったのと
身体がもう限界になったので自然と辞退を言っていました…
それでも次のアルバイトが見つかるまでお願いされましたが、若干寝込み気味でもうどうしたらいいものか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなお仕事なのか分からないですが
慣れもあると思いますよ☺️
小さいうちは、感染系を貰ってきたり
風邪引きやすかったりで
大変ですが、「次のバイトが見つかるまでお願いしたい」と言ってくれる職場なら良い環境なのかな?とも思いました💦

全然質問とは関係ないんですが
1歳半の子を保育園に預けて
専業主婦なんですか?
保育園は働いてたり、病気などの
理由で自宅保育が出来ない場合に
預けれるものだと思うのですが
最近の保育園は専業主婦でもOKなんですか?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事内容は無人スイーツ店で、
    軽い品卸と思っていたら
    手はかじかみ、重い物の重労働でした💦
    人はすごく良いです。
    私は通院中精神科なので、保育園に預けています!なので
    人より身体が弱く、家事や育児ができなくなり本末転倒してしまいました🥲

    • 9月2日