※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に寝ていると吐き気がする方、または経験した方いますか?数時間眠れるものの、胃液が上がる感覚で目が覚め、眠れない状況が続いています。これは後期つわりなのでしょうか。

妊娠後期に寝ていると吐き気がする方または経験した方いますか?
最初2.3時間は寝られるのですがそのあと胃液が上がってくるような感覚になり目が覚めます。吐くほどではなくなんだかムカムカするプラス胎動が激しくて眠れません😂💦明け方たまに数時間眠れますが、それも2時間とかでここ数日ずっと睡眠不足です💦これは後期つわりなのかなんなのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期は毎日そんな感じでした😩
クッションで角度つけて寝たりしてましたが
中々寝つけませんでした💦

あー

ありました!!
胃液が上がってきて胃痛も酷かったり、吐き気があったりしました💦
ご飯食べる前に少し牛乳飲んで膜を作ってから食べたり、量を少なくして回数を増やして食べたり、食べて2.3時間は寝ないようにしました😣
私も寝不足になりましたが、出産したら治りました✨

私は帝王切開でら37週で出産していますが、普通分娩でしたら出産間近になると赤ちゃんが下がってくるので胃への負担も減るかもしれないですね‼️

休みながら頑張ってください😣

りんご

後期は毎日でしたよ🥲
横になれなくて座って寝てました💦

胃薬もらってました👏

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します!コメントありがとうございます🙏やっぱりみなさん経験されるんですね🥺💦自分の仕事の関係で夜遅くご飯を食べることが週に数回ありますがなるべく量を減らしたり食べる時間早めてみます!あとは初期のつわりの頃はずっと吐き気対策で寝るときに使ってたクッションを最近使ってなかったのですがまた使おうと思います🥺‼︎
胃液が上がってくる感じがきつすぎて座って寝るのもアリかとと思い始めてます😂💦