※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児中の方へ 生後4ヶ月時のミルク量と授乳回数について相談です。1日5〜6回授乳中で、100%摂取できず悩んでいます。参考になる情報をお願いします。

【混合育児について】

混合で育てている方に質問です。
(母乳寄り、ミルク寄りかは問いません)

生後4ヶ月の頃
・ミルクはどのくらい足していましたか?
・1日何回授乳していましたか?

1日5〜6回授乳していますが
遊び飲みが始まり全然量が飲めず、
1日のトータルは100%達成できてません。
少し痩せ気味で悩んでます😢
(成長曲線内ギリギリ)

参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月まで哺乳瓶拒否で、3ヶ月目に母乳拒否気味になりミルク飲むようになって混合でした!

ミルク20~150を4~7回
トータル300~500
授乳5~7回

こんな感じでした!

  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます!
    その頃体重の増えってどうでしたか…?😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何g増えてたかは忘れちゃいましたが、かなり増えてました!
    3000gぴったりで生まれて曲線はずっと真ん中キープでいってます!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    トータルがそのくらいでもかなり増えてたとのこと、羨ましいです😭
    うちの子、出生時は3000g弱だったんですが全然増えなくて💦(身長も小さめです)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このとき母乳はかってなくて、あとから知ったのですが、かなりでてたのでそのせいかなと思ってます🫠

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🥹
    すぐ飽きちゃって全然飲んでくれないんですよね…💧
    多めにあげてても飲んでくれるのすごいです!

    • 9月3日